5年目の革命

c0142061_10431845.jpg

リビングにあったソファーを、ロフトへ上げました。






c0142061_10444879.jpg

元々、ココにあったんです。
でも階段からの入り口を塞いでるし、大きいし、イマイチ上手く使えてない・・・と私にはストレスになっていたんです。
ソモソモ、我が家にソファーなんて要らなかったんじゃ?なんて言ってしまう始末。
捨てる?誰かにあげる?いや~、まだ使えるし勿体ないよ~。
なんて会話を幾度となくしてきたことか・・・。
じゃぁ・・・よしっ!ロフトに上げよう!ということになりました。


c0142061_10512739.jpg

でも問題はどうやって上げるか。
急なハシゴとロフトへの小さな入り口。これが問題でした。
(ちなみに、ソファーはすんごく重い。)
何度かトライするものの、重くて危ない。
yoheyはもうムリじゃ~?なんて弱音を吐くし。
そんなyoheyを叱咤激励し、知恵を絞りロープ一本使って上げることに成功!
バンザーイッ!
そうよね、そうよね~。まちゃごん邸には他にもいっぱい重そうなものがロフトに上がっていたもの!
我が家にもできないことはナイッ!
リビングは広くなったし、ロフトは部屋っぽくなって使いやすくなったし、
なんと言っても、この風通しの良さといったら!



c0142061_10575943.jpg

ソファーからの眺め。
もうサイコ~ッ
本を持ち込んで、居浸りです^^


でもこれに不満を抱いている人が約一名・・・海です。
海はソファーで丸まってお昼寝することが大好きでした。
ソファーがなくなったことでグッスリお昼寝する場所がなく、なかなか寝付きません。
海、ガマンして早く慣れて~
[PR]
by hanamizuki23 | 2008-07-29 11:07 | House
<< 月を見よう。 グラミス・キャッスル >>