週末は

c0142061_11234390.jpg

連休中、近くのバラ園に行って来ました。
そこで素敵なガーデニングコーナーを発見!
高低が上手につけてあり狭い植栽スペースなのに、見ごたえ十分。





c0142061_11254851.jpg

リーフ&グラス使いがいいですね。
リーフ&グラスは華やかさにかける分、植栽は難しいんですよ。
只今色んな本を読んで、研究中!




c0142061_1128255.jpg

海にも付き合ってもらいました^^
抱っこしてもらって、満足気。
高いところから見る景色はいいよね~。

肝心のバラ園ですがね、一週間ほど遅かったらしく花形が乱れており、あまりキレイではありませんでした~。
苗を売っているところでは消毒薬の匂いがぷんぷん。
くらっとするほどでした><

c0142061_11592622.jpg

今朝の鉢植えピエールです。
とってもキレイですね~。うっとりです。
でもコガネムシ被害で花も葉も穴だらけです。
遠くから見ている分にはわからないので^^;

北側のウッドデッキの柱に絡ませるバラを探しています。
条件は、3mくらいは伸びる、色はホワイト、四季咲き、香りは微香でもいいので香るのがいい。
今のところ新雪かな~と思っているのですが、他にあるかな?


連休は家でゆっくりしていました。
yoheyが将棋、将棋!とうるさいので、三局ほどさしましたか。
すぐに負けると思ったのですが、一局にかける時間は1時間以上!
yoheyは飛車、角行抜きで。それでも防戦一方の私。
あぁ・・・攻めたい・・・
と思いつつ、yoheyの策略に負けてしまいましたぁ。
他にはウッドデッキでワインを飲みながらBBQしたり、苗屋さん巡りをしたり。
のんびりできました^^

今週末は団地内のお祭、レインボーフェスティバルです。
我が家は二人揃って、お手伝いに行きます。
お手伝いは午前中までで終わりなので、終わったら焼き鳥と生ビールで飲んでます!
お近くの方、ご一緒しませんか^^

大通り公園のビアガーデンも開幕しましたね。
こちらにも早く行きたくて仕方ありません^^;
大通り公園が呼んでいる~
[PR]
by hanamizuki23 | 2008-07-22 12:05 | Flower
<< 一輪挿し ニセコドライブ >>