ガイアナイト

c0142061_1085353.jpg

無風に近かった昨夜、ウッドデッキでキャンドルナイト。
冬場から温めてきたこの計画・・・やっと実行!





c0142061_1011348.jpg

水に浮かぶキャンドルを探して(そんなに売ってないのですね。)、家にあるキャンドルたてを集合。
ついでに夕食もビールを飲みながら^^



c0142061_10135492.jpg

一昨年購入した水鉢に水を半分ほど張り、周りに仲間入りしたフウチソウとギボウシ、オカメヅタで演出。
火をつけると、思ったよりキレイで感激!




c0142061_10163155.jpg

もっと大きなキャンドルをど~んといくつか置きたいところですね。
(キャンドルって大きいモノはお高いのですよね~^^; )



c0142061_10182259.jpg

暗くなってくるとますます幻想的に。
冬はスノーキャンドル、アイスキャンドル、夏は水鉢で。
あと一ヶ月で夏が終わっちゃう!短い夏を楽しまないとですね^^




                 * * * * * * * *

今晩NHK総合20:00~私の大好きな番組『鶴瓶の家族に乾杯』が放送されます。
今回はなんと私が結婚する前まで働いていた町、野母崎!
鶴瓶と女優岸本加世子が町を巡ります。
(鶴瓶会いたかった~。好きなのです。)
この町は実家の隣町で、家から20分くらい。
小さな頃から海水浴、潮干狩りや蕗取りにも行って、 ドライブもよくしました。
きっと美味しい海の幸を紹介してくれると思います。
知り合いも出る予感!長崎弁(+野母崎弁)も聞けます 。
2週にわたって放送されるので、どうぞご覧ください^^
[PR]
by hanamizuki23 | 2008-07-14 10:30 | Living
<< ホワイト・ドーン 多肉植物 >>