小樽旅亭 蔵群~館内編~

c0142061_1020436.jpg

お宿のロビー。
チェックインはここで。





c0142061_10215696.jpg

こちらがBAR。
ママはチェックアウト前に一人ゆっくり絵葉書を書いておりました。
贅沢な時間^^




c0142061_10241814.jpg

BAR横にある空間。
ここの椅子、よかった~



c0142061_1027546.jpg

ライブラリー。
レコードと本が沢山ありました。



c0142061_10282051.jpg

談話室。
こちらでレコードを聴いたりできます。




c0142061_10292363.jpg

お茶室。
お茶の作法、わかりません。
野点一式を祖母から譲り受けたのに・・・
昔友達が習っていて、発表会みたいなものに行ったことありますが、
先生に促されるまま頂きました^^;




c0142061_10324348.jpg

お茶ができたら、心が充実するのでしょうね~。






c0142061_10335343.jpg

私が小さい頃、母が習っていました。
近所だったので、教室によく見に行ったことを覚えています。





c0142061_10362072.jpg

中庭。
冬は雪が積もってまたキレイでしょうね。




c0142061_10373363.jpg

チェックアウト前にcafeで頂きました。
持ちやすくてカッコイイカップでした。
後ろのシュガーポットがカワイイ!
桜の木をくりぬいてあるようでした。



c0142061_10393332.jpg

yoheyが注文したトマトとぶどうのシャーベット。
どちらもすっごく美味しかった!特にトマト!






c0142061_10405843.jpg

お姉ちゃんとken君。
yoheyとお姉ちゃん、同じ顔をしています。




c0142061_10415782.jpg

悩ましげなポーズのken君。
ken君、遥々北海道まで来てくれてありがとう。
お兄ちゃん、お姉ちゃんはとっても嬉しかったよ!
もう少し大きくなったら一人で飛行機に乗ってこれるようになるといいね^^

・・・お姉ちゃんの夏休み計画。
ken君が小学生になって夏休みになったら、湖畔のコテージで過ごすのだそうです。
北海道ではそういう人、多いみたいですね。
長野なんかでもあるようですが、なんと言っても北海道は暑くないですから!
叶うといいですね~!
[PR]
by hanamizuki23 | 2008-07-09 10:48 | Hokkaido
<< ちょっとおじゃましますよ~ 梅の準備 >>