ken君、5歳お誕生日初北海道旅行

c0142061_20323758.jpg

長崎からパパ、ママ、お姉ちゃん、ken君が遊びに来てくれました^^
5歳記念旅行。
ken君は飛行機初体験!
お兄ちゃん、お姉ちゃんはken君が飛行機の中でとんでもないことになっていやしないかと、空港出口でハラハラ、ドキドキ。
ジィジの背中におんぶされて来たken君、ケロッとしていていました。(この時は・・・)
ken君の姿を見たときにはホッとしたのと同時に、嬉しい気持ちでいっぱい!




c0142061_20383389.jpg

途中でソフトクリームを食べたken君。
食べた後は北海道の広い大地をてくてく。




c0142061_2041727.jpg

ジィジはken君の『オモチャ』。ベッタリです^^




c0142061_20425742.jpg

夕食はおもてなし料理をご用意しました。(ボケちゃった・・・)
テーマは『旅の疲れを癒す和食』
鯛のアラで出汁を引いた澄まし汁、自家製ハム、茄子の焼漬し、キュウリのフキ味噌、ホタテのお刺身、豆腐と挽肉の茶巾絞りあんかけ、中華風おこわ、デザートに桃のババロア。

ken君が北海道に飛行機に乗ってきてくれるなんて・・・!
もう感激。
この日を待ってたよぅ~っ(涙)
でも全神経をフル回転させながらの大移動。
さすがに疲れが出たのか、ken君は食事も摂らずにオヤスミ・・・
その後はパパ、ママ、お姉ちゃんとゆっくりお話しながら食事ができました^^
近くに住んでいないので、こういう時間はとっても貴重です^^



c0142061_2057447.jpg

ウッドデッキでお昼を食べるお姉ちゃんとパパ。
自宅でこういう楽しめる空間があるって、大事よね~。

翌日はken君の調子が戻らず、自宅でゆっくり。
お姉ちゃんは自分で設計した家を体感して『気持ちよか~っ』を連発(笑)
設計者が実際体感して『気持ちいい』と言ってくれるなんて、住んでいる私達はとって幸せです。

この家族の一員になって丸4年。
結婚する前から遊びに行っていたりしていたので、実際はもっと長い時間を過ごさせてもらっています。
ホントにこの家族の仲間入りをさせてもらって、よかったな~と心底思います。
楽しい家を建ててもらって、道を外れそうなとき『ハナミズキちゃんこっち、こっちよ~っ』と手招きして軌道修正してもらってます^^
[PR]
by hanamizuki23 | 2008-06-30 21:53 | Hokkaido
<< 小樽旅亭 蔵群~お部屋編~ mariちゃんちのバラ >>