あと少し!

c0142061_10535787.jpg

ウイリアム・モーリスの開花間近です!!!
嬉しいな~、嬉しいな~^^
蕾に向かって『あと少し!頑張って!』とエールをおくってしまいます。





c0142061_1056315.jpg

ピエール・ドゥ・ロンサールも。
こちらはまた硬い蕾。あと2週間くらいかかるかな~?


c0142061_1058932.jpg

アブラハム・ダービー。
このマキマキがたまりません。
実はコレ、2代目。
1代目のアブラハムは結局枯れこみが進み、枯れてしまいました。。。
よく調べてみると、立ち枯れ病だったのかも。
購入元モリソナスに相談したら、新しいのを送ってくれました。
昨日届いたのですが、もう蕾が開花し始めていました。その蕾の大きいこと!
似ているウイリアム・モーリスと比べても存在感が違います。
香りも強香。この香りがフルーツ香か・・・なるほど。
咲いてくれるのは嬉しいけど、自分で咲かせたわけじゃないので嬉しさ半分といったところ。
来年までガンバロ!



c0142061_1173066.jpg

一年草ブリエッタ・ローズ。
ペチュニアの仲間で小輪多花性。八重咲きなのでバラみたい。
一株ですごく増えます。
冬の間からチェックしたいた花で、近くの園芸店にあったのでゲット。
2ヵ月後には鉢からあふれるほど咲いてくれるでしょう。



c0142061_111411100.jpg

ブルー・ベリーの花。
今年は何もしてあげてないのに、花をたくさん付けてくれました。
しかも冬の間、雪の重みでけっこう枝が折れてしまったのに。
根付いたのかな?



ターシャ・テューダーさんがお亡くなりになりました。
大好きだったのに。けっこうショック。
ターシャの庭をテレビで見て、芍薬を植えました。
今年やっと花が咲いてくれそう。
あまり他人に影響を受けない私ですが、ターシャみたいにゆったりとした気持ちでいれたらなぁと思っています。
[PR]
by hanamizuki23 | 2008-06-23 11:25 | Rose
<< 水鉢に お弁当 >>