ガーデンパラソル

c0142061_20354848.jpg

日曜日、ガーデニング用品のお店で念願のガーデンパラソルを購入^^
夏の間、ウッドデッキの太陽の照り返しによる熱を軽減したくて。
2.4mチルト付き、グリーンにしました。
お店にはイロイロなタイプのパラソルがあって、2.7mチルト無しというのもあったのです。
でもやっぱりチルト付きがいいよね~ということになりました。
団地内でも強風の場所にある我が家。
安全面を考慮して、ベースは25kg。
これで倒れたりはしないかな!







c0142061_20415347.jpg

大きなウッドデッキをカバーするには2つ必要!?
でも少しはいいみたい。将来はダブルで。
これで午前中もウッドデッキで遊べる^^
(14時くらいになると、ウッドデッキは日陰になるのです。)



* * * * * * * * * * * *



先週ぐらいからヒドイ肩こり。
自分の頭を支えきれていないのです^^;
朝、湯たんぽ(レンジでチンするタイプ)を使って温め、じっくりストレッチ。
ずいぶん楽になりました。
高校生の頃から椎間板ヘルニア持ちで、民間療法にあるビワの葉を腰にあて、茹でた熱々のコンニャク(コンニャクは保温性がるので)をタオルで包んで温めていたことを思い出しました。
ビワの葉を貰ってきてくれたり、コンニャクを茹でてくれたり、母には感謝してます。


今日はyoheyは一泊で帯広出張。
長崎からビワを頂いたので、シロップ漬けにしたり、庭いじりをしたりノンビリしてました。
あとは寝る前にちょびっとお酒を飲んで~、最近寝不足だったから明日は朝寝坊!
[PR]
by hanamizuki23 | 2008-06-10 21:07 | House
<< モクモク、ゴロゴロ ローズ・ダイアリー >>