ドライブ

c0142061_21195116.jpg

今週の日曜日は久しぶりにドライブ。
ガソリン代が気になるところなので、家から30分圏内をぶらぶら。
いつもとは違った道を行ってみると、牛や馬がのんびりしている風景。
気持ちいい!






c0142061_21231232.jpg

海も一緒に。
海はドライブがダイスキ!

c0142061_2125397.jpg

途中、おにぎり屋さんでおにぎりと豚汁を調達。
ちゃんと竹の皮で包まれているというのが嬉しい!
どこか公園で食べようと思ったのですが、風が強くて×。
後部座席を対面にしてのんびりランチとなりました。
今年のGWは車中泊旅行ができなかったので、ちょっぴりその気分を味わえました^^

車中泊なんて面倒~という方もいらっしゃるでしょう。
でも二人で寝床の準備をしたり、夜空の下で歯磨きしたり、地図片手に古い温泉を見つけたりして過ごすことが楽しいものなのです^^
なんといっても海も一緒に行けるし、時間に制約がない!ということ。
年に一度でも車中泊旅行へ行けば、車税分くらい元を取りますし~。
広い北海道、車中泊旅行オススメです。
家族が増えたら?キャンプに変更です^^


c0142061_21353629.jpg

そしてずいぶん前から気になっていた湧き水を汲みに。
家から近いような、遠いような微妙な場所にあります^^;
やはり湧き水で沸かすお茶は美味しいです。まろやかで、雑味がしないというか。


c0142061_21405057.jpg

タップリ森林浴しました。
北海道の緑はきれいです。


今週末は・・・yohey君、お仕事です。
今日も明日も。
今週はガマンの週でした。
火曜日はyohey徹夜。(また週末には遠い火曜日というのがツライ。)
晩御飯も食べる時間がなかったとのこと。
帰ってきたら起きようと思っていましたが寝入ってしまい、夜中に『しまった~、起きれなかった~』と目を覚まして横を見てみるとyoheyの姿はナシ。
時間は3時。そこから1時間おきにメールして『どう?まだ帰れなの?大丈夫?』を繰り返すこと数回。
世間は出勤時間という時間にようやく帰宅。お風呂に入って少し寝てまた出勤。
しかもそれから毎日帰ってくるのは0時過ぎ。
結婚するときに会社の方から奥さんの心構えとして『うちの会社は定時が22時。残業して0時。』と言われたことがあります。まさしくその通り・・・なんつー会社じゃ。
オットが頑張るなら、ツマも頑張る!ということで、私もガマンです^^;
[PR]
by hanamizuki23 | 2008-05-24 22:18 | Hokkaido
<< 国際バラとガーデニングショウ1 レーズンとくるみパン >>