10歳のさくら

c0142061_10382764.jpg

こんにちは。長崎のさくらおばさんです。
急にハナミズキお姉ちゃんが帰ってきて、ビックリしました。

お祖父ちゃんが天国に行っちゃった~。
ダイスキだったのに。サミシイなぁ。
お母さんもお父さんもお姉ちゃんもお葬式で忙しかったから、私はホテル住まい!
ホテルは他のわんちゃん達がイッパイいるから、嫌いなんです。
帰ってきて、広~いお庭ではしゃぎました^^
やっぱりお家がイチバンだわ~


今回はチョロチョロうるさい海が一緒じゃないので、お姉ちゃんを独り占めです。
でもお姉ちゃん、海のニオイがする・・・海にちょっとだけ会いたいな。






c0142061_10425945.jpg

4月1日で10歳になりました。
でも今年のお誕生日は、お母さんもお父さんも山梨に行ってしまったので、淋しかったです。
でも皆が帰ってきてから、おめでとうをたくさん言ってもらいました。

4月1日生まれなので、『さくら』です。
お姉ちゃんが名前を付けてくれました。

c0142061_10453255.jpg

『さくら!』 お姉ちゃんに呼ばれました。



c0142061_10461645.jpg

な~に?お姉ちゃん。
オヤツでもくれるの?



c0142061_10474952.jpg

お父さんのお弁当を台所から玄関まで運ぶのが私のお仕事です。
お父さんが帰ってくると玄関から台所まで空のお弁当箱を運びます。
ちょっとくらい重くても、買い物袋も運びます。
パン屋さんがくればお金やパンの袋も運びます。
『新聞!』と言われれば、新聞も持ってきます。
お母さんが洗濯物を干すとき、ハンガーも運びます。
とにかく運ぶのがスキなんです。けっこう働き者でしょ?

雷と強い雨風の音、爆竹の音がダイキライです。
だから、お盆の頃は受難の時です。
音が聞こえると、2階の部屋へ逃げ込みます。
実は、カメラを向けられるのもあまり好きではありません。
今日は大サービスです。

好きなものはお父さんとキャベツとピコピコ鳴るボールです。
海で泳ぐのもダイスキです。
シッポをつかんでくれたら、引っ張ってあげるよ。


c0142061_10532414.jpg

あ、今日はお兄ちゃんのお誕生日だ!
帰ってきたら、ボールで遊んであげよーっと。


c0142061_105452100.jpg

はぁ~。春の日差しがポカポカ気持ちいいなぁ。
夏もお姉ちゃんが帰ってくるんだって。
うれしいな~。
それでは夏にまた会いましょう^^ またね!
[PR]
by hanamizuki23 | 2008-05-21 11:11 | umi&Ripple
<< レーズンとくるみパン Anniversary☆7th >>