今日は誕生日!

c0142061_2034772.jpg

今日は海の4歳の誕生日です。
これはうちに来て2ヶ月くらいの写真です^^




c0142061_20361789.jpg

うちに来た当日の写真。
生後60日くらいでした。
海はペットショップでショウケースに入っていました、
実は海と兄弟の男の子も一緒に入っていたのです。
ゼッタイ女の子!と決めていたのですが、海を見つけたのはyohey。
『この子にする~』と海に会ってからすぐに決まりました。
海は岩見沢出身(札幌からちょっと北の方)です。
海の本当のパパとママはまだ元気かな~。

c0142061_2038040.jpg

とにかく小さい頃から可愛くて・・・

c0142061_20391791.jpg

yoheyは叱るということができなかった人。
まずはyoheyの躾から始まりました・・・。これがまた大変だった!

c0142061_20405349.jpg

お陰さまで割と早くトイレも覚えたし、なんと言っても優しい子に育ってくれました。
(ちょっとワガママですが・・・)

c0142061_20421984.jpg

家具をガジガジ・・・なんてこともしませんでした^^
昔は小さくてどこにいるのかわからず、鈴をつけていました。

c0142061_2043346.jpg

書斎の窓から外を眺めるのが好きです。

c0142061_20443695.jpg

いろんなワンちゃんともすぐに仲良くなれる、社交的な子です。

c0142061_20455235.jpg

お風呂で犬かきレッスンもしました。
やっぱり犬は泳げないとね。

c0142061_20464956.jpg

富良野の空知川でも泳ぎました。

c0142061_20485920.jpg

膝掛けとかお布団が大好きです。

最近ではダックスに多いという『てんかん発作』が起きていないので、ちょっと安心しています。
今年の始めまでは去年の夏から3ヶ月おきに起きていたのです。
発作が起きてから、お水を白湯にしてからあげるようにしました。
水道水に含まれる薬品がよくないのかな・・・と思って。
それが効いているのか、今は大丈夫。
近頃では羊蹄山の湧き水を一緒に飲んでいます。
とにかく、これからも元気よく優しい子のままで居てくれたら、嬉しいです^^

海、お誕生日おめでとう☆☆☆
[PR]
by hanamizuki23 | 2008-05-14 20:59 | umi&Ripple
<< ローズ・ダイアリー グラバー園1 >>