カンパーニュ

c0142061_1645332.jpg

念願の発酵カゴを購入!(安かったの!)
さっそくカンパーニュ作り。





c0142061_16465329.jpg

初めてにしては、上手に焼けました。
ぐるぐる模様もくっきり!
軽くトーストしたり、サンドイッチにしたり^^


バターの品薄が我が家にも直撃!
割高くらいなら購入するのですが、お店に置いてない><!
先月までは高くなる前に買いだめしていたバターでなんとか間に合いました。
それもなくなりお店に行くと置いてあるのは100g小さなバターのみ。
雪印バターもコープのバターもよつ葉バターも店頭から姿を消しています。
バターは乳製品の中で一番儲けが少ない商品なのだそうですよ・・・。
運良くバターにめぐり合えたらラッキーな状態です。
しばらくはバターを少なめにしてパンを作らないとですね。
でもバターが少なすぎるとふんわり感があまり出ないのですよね~。イタイ!
[PR]
by hanamizuki23 | 2008-05-12 16:56 | Food
<< グラバー園1 ゲンキダシテ! >>