桜 月(サクラムーン)

c0142061_10334762.jpg

ランチしに行こう~と言うことになり、円山へ行って来ました。
どこに食べに行く~?と相談していても、なかなか思いつかない。
ということで、開拓もせず円山では有名な桜月へ行って来ました。

c0142061_10404780.jpg

ここは夏、秋、冬、それぞれの季節にあったお庭を堪能できるカフェです。
モミジの木が植えてあり、夏は青々と緑が眩しく、秋は紅葉と落ち葉、冬は枯れ枝に雪。
春のこの時期が一番寂しいときかも?
ここのお庭を見て、モミジを庭に植えたいなと思いました。(まだ実現せず。)















c0142061_10422297.jpg

天窓があって、気持ちがいい。




c0142061_10453182.jpgc0142061_10454376.jpg

















アンティークな雑貨も。
ここは1階と2階で分煙されていて、快適です。




c0142061_10491852.jpg

ニュージーランチと円山ランチ。
ニュージーランチはラム肉をニンニクと醤油で味付けし、衣を付けて揚げたお料理。
円山ランチは中心にコーンクリームが入ったハンバーグ。
どちらもサラダがてんこ盛り!
スープ、コーヒー、紅茶、デザートがついて満足^^


c0142061_105344100.jpg

古びた建物。
壁もアートです。

お会計を終わって外に出ると、なんだか秋みたいな日差し。
風は冷たく寒~いっ!
この後はコートを着込み、円山・裏参道をぶらぶら。
波佐見焼きを置いてある(陶房青もあるの!)お店を見て、スウェーデン雑貨のお店を見て、お花屋さんで白のアジサイを見たりして。

その後、休憩にカフェ『森彦』へ。
しかし満席で断念。
とってもいい雰囲気なお店なのですが、こんなに混んでいたらちょっとダイナシかも。
もっと空いている時間を見計らって行かないと^^
次回に期待しましょう♪
[PR]
by hanamizuki23 | 2008-03-30 21:36 | Living
<< 始 動 春キタル。 >>