嬉しくて・・・

c0142061_1123305.jpg

近所の園芸店に足を運んだ日曜日。
ガマンできずに、買ってしまいました^^ (¥530だったんですもの!)
ミニバラ・kordana rose(コルダナシリーズみたいです。)
初めてのミニバラ。ミニバラといっても、少し大きめです。
このまきまきにウットリ。





c0142061_11264387.jpg


c0142061_11283478.jpg

開ききった姿。
いったい何枚の花びらがあるのでしょう。

c0142061_11301841.jpg

さっそくカットして、ガラスの器に活けました。

今回園芸店に行ったのは、他の目的があって。
クリスマスローズ展が開催される前日だったので、行って来ました^^
立派な株がたくさん!もちろんお値段もかな~り張るものばかり・・・。
その中で小さな株を見つけました。蕾はついておらず、今年の開花は望めない株。
それでもいい~
c0142061_11345942.jpg

ウィンターシンフォニー糸ピコティーダブル系。
念願のダブル~^^
嬉しくて、興奮しました。
今庭に植えてあるのはシングルのみ。3年前に小さな苗を買って、去年やっと咲いてくれました。
この株なら来年蕾をつけてくれるでしょう。
少しずつ増やして、バラとクリローと宿根草の庭にするのだ!
[PR]
by hanamizuki23 | 2008-03-17 11:55 | Rose
<< ブリオッシュ・クラウン パティシエ・yohey >>