パティシエ・yohey

c0142061_10594378.jpg

旦那さんは先月のバレンタインデーに私以外の女性一人から手作りチョコを頂きました。
それはそれは、喜んでいた旦那さん。
そのお礼に、チョコチップ入りパウンドケーキを自ら作りました^^

料理ができるようになりたいと言っていた旦那さん。
張り切ってチャレンジ!





c0142061_1123597.jpg

バターを練って、卵をときほぐし混ぜ合わせる。

c0142061_1141880.jpg

粉類をふるい入れて、サックリ混ぜ合わせます。

c0142061_1154320.jpg

海の応援を受けながら、生地は完成。
しかし・・・オーブンに入れてスイッチを押すと、オーブンが壊れた・・・ガーンッ!
ショック~。こんな時に限って・・・。
オロオロして考えたのは、ご近所のrurisoraさんにSOSを出しました^^;
rurisoraさんもお忙しいのに、オーブンをお借りしました。
rurisoraさん、ありがとうございました!

なんとか焼き上がり、夕方その女性に無事ケーキを渡すことができました^^
(バタバタしていた私は、写真を撮るのを忘れました~)
その女性とは・・・ご近所の今年1年生になる女の子♪
『うわ~、すごいね~』と褒められた旦那さんは嬉は恥ずかし・・・^^

ちなにみ、私にはホワイトデーのお返しはありません。そんなもんよね~。
でも今度カフェに連れて行ってくれるということで合意。
いつになるやら・・・
[PR]
by hanamizuki23 | 2008-03-17 11:17 | Living
<< 嬉しくて・・・ ハイセンスなモノ。 >>