ハイセンスなモノ。

c0142061_1153776.jpg


兄からもらったプレゼント特集。
まずは5年前、結婚のお祝いに貰ったデルフト焼。
オランダ・デルフトに仕事で住んでいた兄。兄の帰国を待って結婚式を挙げました。
どうやらデルフト焼、とってもお高いのだとか・・・。
ブルーとオランダの国色オレンジの絵付けがとてもキレイ。



c0142061_1202860.jpg

『ウィリアム・アレキサンダー・マキシマ 』
今の皇太子妃の名前。
皇太子が妃と結婚した時の記念の焼物。

c0142061_1251062.jpg

『カタリナ・アマリア』
皇太子ご夫妻の第1子の名前。
第1子が誕生した時の記念の焼物。


二つともとってもハッピーな焼物なのです^^
家の雰囲気にもピッタリだし、長崎は昔からオランダとの関係が深いということもあって、とっても気に入ってます^^


c0142061_12154841.jpg


研究で通っていたデルフト工科大学のTシャツとバック。
これはyohey君に^^
バックの中にはコロコロ(カーペット掃除用の)を入れてかけています。














c0142061_12194680.jpg




シルバー製キャンドル立て。
これは以前ヨーロッパ出張のお土産^^
本当は細長いキャンドル用なのですが、なかったので小さいのを使っています^^;













c0142061_12244826.jpg

そして先月、ヨーロッパ各国強行出張に行ったときにも、お土産を買ってきてくれました^^

ドイツの街、ケルン。
大聖堂があるらしく、それをモチーフにしたデザイン。
兄は白を買ってきてました。つまり兄妹でオソロ(笑)・・・yoheyくんも着ますけどね。

赤いストールは兄、兄嫁と色違いでお揃い^^
シルク混でとっても肌触りがよくって、鮮やかな赤がキレイ!
私がすると、ハッキリした顔がさらにハッキリします^^;
でもyoheyくんの方が似合うんじゃないかな。
パワーをくれる色だと思いませんか?


『そうだったの!?』という話をしてくれる兄。
『デニッシュパン』の『デニッシュ』は『デンマーク』のこと・・・だとか。
デンマークのデニッシュパンはとっっっても美味しいのだそうです。
食べてみたい~っ!

他にもオランダの食事はどうしてこんな味付けになるのか?と疑問に思うほど激マズだけど、朝食のパンケーキだけは美味しいとか。
兄の身長は180cmだけど、オランダ人はみんな大きくて見下ろされるとか。

オランダ国内にベルギー領がある地域があり、道路には国境がたくさんある・・・だとか。
その国境は家の敷地をまたぐところもあるらしく、玄関がどちらの国にあるかで決まるんですって!


兄の話を聞くと、ますますヨーロッパ旅行に行きたくなる・・・。
兄が住んでいたときにナゼ遊びに行かなかったのかと後悔です><!


我が家に雑貨はあまりないけど、ハイセンスなもの揃ってます!!←私のセンスじゃないけど、自慢(笑)
次の出張のお土産はナニカナ~♪♪♪
[PR]
by hanamizuki23 | 2008-03-14 13:03 | Living
<< パティシエ・yohey 湧き水とお豆腐と羊蹄山 >>