湧き水とお豆腐と羊蹄山

c0142061_114469.jpg


お風呂に入った後は、近くにある羊蹄山の麓にある湧き水へ。
c0142061_1191952.jpg

羊蹄山から50年かかって湧き出るといわれる水を汲んで帰ります。
定期的にここのお水を配達してもらっていますが、お水はいくらあっても困らないし^^
湧き水となれば、大歓迎です。
ここの湧き水でお茶やコーヒーを淹れています。








c0142061_1111149.jpg

そして湧き水の汲み場の隣にあるお豆腐屋さんへ。
いつも買う長芋のお豆腐とおぼろ豆腐、揚げたてのひりょうすを買いました。
長芋のお豆腐はちょっとねっとりとして滑らかで、長芋の甘みがとっても美味しいです^^

c0142061_11143190.jpg


お豆腐の試食ができます。
たくさん!








c0142061_11173086.jpg

さて、帰り道。
羊蹄山は夕日を浴びて、さらに美しさを増しておりました。
『すっごくキレイだね~』を何度連発したことか^^
羊蹄山のエネルギーはとてもすごいです。
二人ともまた一週間頑張れるパワーを思いっきり吸収しました^^ 
(特に年度末で仕事が過酷なyohey^^;)

c0142061_11265781.jpg

中山峠からの羊蹄山。
中山峠ではアマチュアと思われるカメラマンが立派な三脚を立ててスタンバイしていました。
私も負けないわ!と頑張りましたが、三脚持ってこなかった~っ!
峠の強風と下がった気温でガタガタ震える体・・・
yoheyの肩を借りて、なんとか撮りました。

c0142061_11331117.jpg

望遠レンズで覗くと、山頂の雪が風が巻き上げられるのが確認できました。
ちょっと写っているのが解りますか?(山頂中央付近)


c0142061_11361818.jpg



でも私がこの日撮った写真で一番好きなのは・・・
c0142061_11381442.jpg

yoheyが撮ったこのショット!
なんだか羨ましく、悔しい気さえ覚えます><

また春になったら、倶知安(くっちゃん)方面へドライブに出掛けることにします。
[PR]
by hanamizuki23 | 2008-03-11 11:49 | Hokkaido
<< ハイセンスなモノ。 ルスツ(留寿都) Mt.イゾラ >>