Good Job!

はたらく車ダイスキ、甥っ子キハチ君へ
c0142061_17514993.jpg

本年度もやっと排雪が入りました。
家の前は車一台がやっと通れる幅。
夕方から家の前はダンプカー、除雪車や排雪車がウロウロ。

少し雪を削っていると、作業員のおじさんが話しかけてくれました。
『道路に出しとけば、持っていってあげるよ~』
やさしい^^ 本当は道路に出すのはマナー違反なのです。





c0142061_1755475.jpg

ガウ~ン!ガウ~ン!
すごい音です。

c0142061_17571869.jpg

絶妙なコンビプレー!!
後ろには何台もダンプカーがスタンバイしています。


c0142061_1813264.jpg
この時間は子供たちも出歩く時間帯。
でも大丈夫!警備員のおじさんが、無線機を使いながら安全な道を誘導してくれます。






c0142061_17592269.jpg


最後はやっぱりスコップを使って人の手で。
丁寧な仕事です。
さすがプロ!








c0142061_1832369.jpg

どうです?このキレ味。気持ちいい!のは私だけ?



c0142061_1852096.jpg


スッキリ~!
こんなに道が広かったなんてっ


c0142061_1871347.jpg

今週から気温上昇の札幌。
この時期になると、ツララが成長します。
どこまで成長するかな~と見守っていると、3日ほどでここまで大きくなりました。
そろそろ危ないので、本日落としました^^;
[PR]
by hanamizuki23 | 2008-03-06 18:20 | Living
<< ルスツ(留寿都) Mt.イゾラ FCバルセロナ サポーター >>