北海道満腹ツアー2008・冬 3

3日目はボードをしに、マンモスゲレンデ・ルスツへGO!
北海道ではニセコが有名ですが、私としてはルスツのほうがコース的にはオモシロイんじゃないかなぁと思っています。
なんと言ってもコースは豊富だし、一本のコースは長いし。(自動的に体力が必要!)雪質もニセコと変わらない。
ニセコはそんなに一本のコースは長くありません。
レストランは一部プレハブだし、トイレとかそんなにキレイじゃないし。
その点ルスツはリゾートホテルが併設されているので、施設はキレイです。

車2台で行ったのでワタクシ、ルスツまで運転頑張りました!(すごくない?)
普段旦那さんと一緒に車に乗るときは全てお任せなのですが、もう北海道に移住して5年目。
そろそろ運転頑張らねば!と立ち上がりました^^
雪道を峠を越えて行くのはやっぱりコワイですね~。
2時間の運転で到着した頃には完全燃焼していました。
さぁ、滑るよ~と準備したのですが、すごい強風><!
この日、家の近くでも車が何台も立ち往生して動けなくなっていたらしく、ニュースでその映像を見たときは、ビックリしました。
このすごい風で、リフトは全て運休・・・(チーン)・・・
頑張って運転したのにぃ・・・(泣)
とりあえず、リゾート内でランチ。結果的にルスツまでランチを食べに行ったのです^^;
ランチを食べた後も、リフト運休の状態は変わらず。
中山峠まで戻って、峠にあるゲレンデで滑りました。

↑リフトが停止した後のラストラン!写っている人は皆来てくれたお友達です^^

強風でパウダースノーは飛ばされており、コースの雪面は圧雪された状態。
でも山の反対側の風が当たらない所は豊富なパウダーがありました。
コース無きコースをツリーランしましたが、一度転んでしまったら最後。
立ち上がるのに苦労し体力消耗。。。
すんごい疲れました。でも楽しかった~^^

帰りにまた皆で温泉♪→夕食は回転寿司となりました。
北海道の回転寿司はスゴイ!
安いし新鮮で、ネタも豊富。回転寿司、侮るなかれ。
お客さまも興奮状態で、満足して頂けたようです^^
家に帰って、また宴会♪芋焼酎にワイン、ビール。
おつまみはヨーロッパ出張に行ってた兄嫁がイベリコブタの生ハムを買ってきてくれました。
しかも最上級のモノ^^
森の香りがものすごく強く、クセになりそう~!美味しかった^^

翌日はとうとう皆が帰ってしまう日。
家の前で記念撮影。
さみしい・・・

新千歳空港で反省会!松尾ジンギスカン 通称『松ジン』

クラシックで乾杯~!
2杯も飲んじゃった^^

新千歳空港のお土産コーナーでは、道民となったワタクシがオススメする品々を買って頂きました。
足寄(あしょろ)のカマンベールチーズ、バター、オホーツクの塩、お漬物、ゆきむしスフレ、南幌のジンギスカン、アサヒの北海道限定ビール・・・
オホーツクの塩、早速翌日テレビに出てましたよ^^
これでオニギリ作ると、美味しいのですよね。
白い恋人だけじゃないぞ!(おいしけど。)

ヒコーキの時間が迫ってくると、やっぱり淋しくなります・・・
夏も集合!の約束をして解散!となりました。
また遊びに来てね。満足してもらえるプラン、考えとくから!
とりあえず、夏はダッキー&ビアガーデンで^^
by hanamizuki23 | 2008-03-03 11:15 | Hokkaido
<< FCバルセロナ サポーター 北海道満腹ツアー2008・冬 2 >>