北海道満腹ツアー2008・冬 2

c0142061_173185.jpg

温泉に入って早くも今回のメインイベント、サッポロビール園へ出発です。
出発する頃には、すごい雪!↑スモークがかかって見えるのは、吹雪のせいです^^;
バス停で待っている間に、どんどん雪が体に積もってきます。
バス→JR→バスを乗り継いで17:30に到着。

サッポロビール園は工場直送の生ビールとレンガ造りの建物、美味しい食事が堪能できます。
もう一ヶ月以上前から個室を予約済み!また、この個室がいいカンジなのです^^





c0142061_17115070.jpgかんぱ~いっ!
やっぱり北海道の冬に呑む生ビールはおいし~!
片っ端から料理を注文し、食べちゃ飲み、食べちゃ飲み・・・すぐに酔っ払い集団のできあがり!


じゃがバター、美味しくて感動したな~。どうしてあんなに北海道のじゃがいもは美味しいんでしょう・・・やっぱり広い大地のめぐみ???




c0142061_17185845.jpgc0142061_1720127.jpgc0142061_17212525.jpgc0142061_17221380.jpgc0142061_17232666.jpg





ビールの種類も豊富です。
左からサッポロファイブスター、エーデルピルス、エビス&エビス、エビス、オリジナル限定ビール開拓史麦酒。他にもあるんですよ~^^



c0142061_1733152.jpg
職業モデルの酔っ払いk子嬢。
カワイイ、カワイイとうちの旦那さん、ロックオンされました!
キケンだ><

皆さん有名な大企業にお勤めの方ばかりで、モデルにパイロットにと異色の職業の方も。
オモシロイ人ばかり!



c0142061_17402258.jpg
そうこう言っている間にも外は猛烈な吹雪となっておりました・・・。
結局閉店時間まで居座り、もう表情筋が痛い~!!
途中からタクシーに乗ろうとすると、タクシー待ちの行列!
この吹雪でJRもストップ。バスは最終が行った後でしたからね・・・
寒い中30分くらい待ってやっとタクシーに乗れました。
でもタクシーの運転手さん、
『団地内はバス通りしか通れませんから!一本中に入ってしまうと、車が埋まっちゃうからね~。』
!!!そんなに降ったの!?
札幌中心部より、我が家周辺の方が酷かったらしく、団地内に入ると確かにすごい雪!
家の前はとんでもないことになっていました。

お客様は始めて見る光景に絶句・・・私もそう見たことないくらい家の前が埋まっていました。
でもこれだけ男性陣がいると、雪かきもすぐ終わる♪
助かりました^^;

総勢10名がどうやってこの小さな家に寝たかといいますと、ロフトに4名、リビングに強引に4名、1階寝室に私たち夫婦2名寝ました。もう合宿状態でした^^;
お布団は!?・・・大丈夫です。ご親切なご近所さんからお借りしました!
rurisoraさん、Hさん、ありがとうございました!!

明日はルスツへGO!
[PR]
by hanamizuki23 | 2008-02-23 17:02 | Hokkaido
<< 北海道満腹ツアー2008・冬 3 北海道満腹ツアー2008・冬 1 >>