イチゴのババロア

c0142061_13425176.jpg

小粒のイチゴをちょっとだけ安くGET^^
連休のお茶のお供にイチゴのババロアを作りました。
作ったのは金曜日の夜。思い立ったら即行動!私にしては珍しい現象です。




c0142061_13461864.jpg

マッシャ~ッッ!
このレシピは病院に勤めていた頃のモノ。
嚥下障害や咀嚼低下のある患者さんとデイケア利用者さんに・・・と思い作りました。
体温で溶けるゼラチンを使って作るババロア、ゼリー類は好評でした^^


c0142061_13511193.jpg

美味しかったのですが・・・適当にゼラチン量を量ったら完全に固まらず。
(病院に居た頃はちゃんと計量していたのですよ・・・^^;)
それでも美味しかったから、まぁ、いいや!



                     *********


3枚目の写真、今日は55-200の望遠レンズで撮影。
いつも小さくて軽いレンズで撮影していたので、腕がプルプル定まらず!
VR(手ぶれ補正)が付いているのに、手ぶれてしまうショットも^^;
たまには使って慣れないとダメですね!
[PR]
by hanamizuki23 | 2008-02-12 13:58 | Food
<< 万月堂 桃カステラ I LOVE 長沼町 >>