I LOVE 長沼町

c0142061_1294510.jpg

今日は快晴の札幌。
ランチを食べに長沼町に足を運びました。
私たちは長沼町をこよなく愛しております^^
家からちょっと車で行ったところに北海道らしい自然が広がっていて、美味しいお店もたくさん。
新鮮な野菜も手に入ります。
定年したら、長沼町に移住したい!ぐらいです。
でも我が家だけで移住は淋しいので、ご近所さん一緒に移住しませんか^^

c0142061_1352879.jpg

動物の足跡がたくさん!キツネかな?





c0142061_1375392.jpg

今日は農園直営レストラン、ハーベストへ。
今年はここの農園で募集するりんごの木のオーナーになろうと思っています。
毎日りんごを食べる我が家。
今年の募集は6月ぐらいだそうです。楽しみ!

c0142061_1412845.jpg

大きなログハウスのレストラン。
植えてある樹も北海道らしいですよね。

c0142061_1445318.jpg

テーブルは窓に向かって外が見えるように配置してあります。
テーブルや椅子、アイアンのコートかけなど素敵な家具もあります。


c0142061_1455591.jpg

うちの表札と同じカンジ^^
夜も札幌方面の夜景が見えて、素敵ですよ。


c0142061_1471358.jpg

私は農園ポテトセット。
書いて字の如く、ジャガイモメニュー!
ポテトクリームコロッケ、いももち、ポテトサラダ、野菜サラダ、果物、パン2つ、スープ、りんごジュース。



c0142061_150017.jpg

旦那さんはハイジの白パンセット。
ハイジの白パン、季節のサラダ、カレー風味の野菜グラタン、ヨーグルト、りんごジュース。
カレー風味の野菜グラタン、絶品でした^^


お料理を待っている間、またまた薪ストーブの雑誌発見。
いいよね~。なんて話してると、アウトドアようの薪ストーブを見つけました。
もちろんコンパクトに分解できて、重量約5kg。
これ・・・買っちゃうかもです。ウッドデッキで遊びたいな~。
ダッチオーブンでお料理したい・・・
室内用の薪ストーブは少々無理がありますからね。。。


さて、今日の写真。
1、2枚目の写真はオートで撮影。
絞り優先モードで撮影していたのですが、太陽の光が明るすぎて難しい。
いろいろ調節してみたのですが、調節できず。
まだオートに勝てない!!と自信喪失です(泣)
[PR]
by hanamizuki23 | 2008-02-11 02:01 | Hokkaido
<< イチゴのババロア 整備士さんごっこ >>