整備士さんごっこ


恵子さんと太ちゃんが来てくれた二日目。
朝食を食べて、午前中から滝野すずらん公園へ。
ここでソリやチューブでいっぱい遊ぼう!と張り切っていったわけです。
(マリさん、情報ありがとうございました!)
・・・しかし、駐車場に着いて太ちゃんを見ると・・・あれ?太ちゃんグッスリ。
グッスリというか、グッタリ?あちゃ~、体調悪そう・・・そういえば、朝から咳してたもんね~。
明日帰るのに、悪化しては大変だ!ということで、とんぼ返り^^;
途中、薬を買って早々に帰宅しました。
子供はよくあることですよね。計画していたイベント当日に風邪。しょうがありません。

家に帰って、お昼ご飯・・・実は外で食べようと思っていたので、何も材料がナイ。
太ちゃんも体調が悪そうなので、ざるうどんにしました。
つるつる大好きな太ちゃんは嬉しそう^^; ヨカッタ!?
もっと美味しい物を食べてもらいたかったのに、恵子さんゴメンナサイ!

そして何をしたかというと、整備士さんごっこ。
太ちゃんのパパは飛行機の整備士さんなのです。
お家から持ってきたオモチャや、行きの飛行機で貰ったオモチャで遊びました。
c0142061_14113118.jpg







こういう遊びはワタクシ、好きなほう。
私:『整備士さ~ん、タイヤパンクしてますよ~。』
太:『は~い。しゅうりおわりました~。』

私:『整備士さ~ん、尾翼が外れてますよ~。』
太:『はい、わかりました~。』

私:『ガソリンがありませんよ~。』
太:『は~い。まんたんはいりました~。』

私:『荷物早くおろしてくださ~い。お客さんが待っていますよ~。早くしないと、文句言われますよ~。社会は厳しいんですよ~。』
太:『ちょっとまってくださ~いっ!!!』

私:『管制塔、離陸合図待ってま~す。』
太:『おっけーで~す!』

とこんなカンジでお遊び。けっこう楽しかった^^
ひとしきり遊んだ後は、お昼寝。
このテンションが高い太ちゃんをどうやって寝かせたかというと、
私:『そろそろ飛行機もお休みの時間です~。格納庫に直してくださーい。そしたら太ちゃんもお昼寝の時間でーす。』
太:『はーい。わかりました~。』
とすんなり。太ちゃん、お利口さん!
恵子さん、太ちゃん、海、私でお昼寝!気持ちよかった^^


そして夜。太ちゃんの体調も少しはいいみたい。
それではスープカレーを食しに行きましょう!ということで、大通り経由で。
大通り公園では雪まつりの準備真っ最中。
二日後から始まるので、雪の大雪像はほぼ完成。ライトアップもしてあります。
車の中から雪像を見て、ちょっと車を止めて恵子さんは雪像の写真撮影。
何度か雪まつりは見ていますが、やっぱり迫力ありますね~。

スープカレーはお子様用のあるサッポロファクトリーの『ヒリヒリ』へ。

c0142061_14245521.jpg


いちご味のラッシー、美味しかったね^^










c0142061_1426762.jpg

グーを連発する太ちゃん。












c0142061_1427935.jpg

私はココナッツ味のスープカレー。
ヒリヒリはチキンが香ばしいのが特長です。









c0142061_14281245.jpg

旦那さんはナットウと挽肉。
これはちょっと味が薄かったようで、納得していませんでした^^;
恵子さんはグリーンカレー。ほうれん草のペーストの入ったもの。
太ちゃんもモリモリ食べてました。

お家に帰って太ちゃんは風邪引いてるので、そのままお布団にイン。
子供って、お布団に入ったからといって、すぐには寝ないんですね。
なんだかずーっとお喋りしてました(笑) 恵子さんは寝たフリ^^
子供の寝息って、カワイイ^^
なんだか時間がゆっくり流れるみたいで好きです。
太ちゃんを寝かしつけた後は、とりあえずまたビール!
ちょっと飲んで、お開きとなりました。

長崎に帰る日。
太ちゃんの体調もまぁまぁなようなので、朝食後は裏の公園でソリ遊び!
楽しんだようですが、一番楽しそうだったのは恵子さん(笑)

そして空港へ。
またまた松尾ジンギスカンで昼食を食べました。
せっかく来てもらったのに、何にもおもてなしもできなかったので私としてはなんだかモヤモヤ。
記念撮影して、バイバーイ!
太ちゃん、また整備士さんごっこしようね。
恵子さん、今度は私が遊びに行きますね。庭談議しましょう!


ということで、『小川の家、勝手に体感会in北海道』は終了しました^^
長崎の小川の家のOBの方、勝手に体感会で是非お邪魔させてください!
[PR]
by hanamizuki23 | 2008-02-09 14:49 | Living
<< I LOVE 長沼町 アクアパッツァ! >>