アクアパッツァ!

c0142061_1904537.jpg


長崎から送られてきたイサキを使って、アクアパッツァを作りました。
イサキは数あるお魚の中でも私が一番好きなお魚!北海道では高級魚です。
2位はアマダイ、3位はアジorカワハギ。。。カワハギの肝なんて、最高です^^

いつもは煮付け、塩焼き、刺身で食べていたのですが、イタリアンに挑戦。
こんなに美味しいのに、チョ~簡単!
あっという間に出来ました。
アクアパッツァとは『奇妙な水』という意味だそうですよ。

こういう魚介類の旨味には目が無いワタクシ・・・オリーブオイルと白ワインに染み出したイサキとアサリの旨味がタマリマセン!
ボーノ!ボーノ!と頬っぺたを指で指したくなります・・・
耐熱性のオーバル皿を買わなきゃ。






c0142061_1923014.jpg

そしてもう一品初挑戦。
十五穀米です。
発芽玄米とか黒米などは食べていましたが、こんなに全員集合のものは初めて。
はと麦、赤米、黒米、もちきび、小豆、キヌア、ひえ、アマランサス、大麦、発芽玄米、とうもろこし、黒ゴマ、もちあわ、黒豆、白ゴマ。
なんだか聞いたこと無いものも含まれていますが、お味は上々。
モチッとした食感です。
これでトロトロのお粥を作ったら美味しそうですね。
[PR]
by hanamizuki23 | 2008-02-08 19:19 | Food
<< 整備士さんごっこ お客さまがいらっしゃいました^^ >>