お客さまがいらっしゃいました^^

c0142061_17291771.jpg

長崎からお客さまがいらっしゃいました^^
ナント初対面!
小川の家のOBで、ブログとmixiでお付き合いさせていただいている、恵子さんと太ちゃん!

まずは新千歳空港でお出迎え。
なんだかワクワク、ドキドキの瞬間^^
最初にわかったのは、太ちゃん!かわいいお耳のついたフードをかぶっていて、ニコニコ顔!
すぐにわかりました。
そして恵子さん。ブログではちょっと不思議キャラと想像していたのですが、カワイイ方^^
『初めまして~ こんにちは!』
太ちゃんは外に積もっている雪を見て『ゆき~』とはしゃぎっぱなし!

楽しい旅の時間は限られています。
この日は雪まつり開幕前。
なんとか北海道を楽しんでもらおうと、支笏湖の氷濤まつりに行って来ました。






支笏湖までの道のりで、いろいろとお話させていただきました。
快調にドライブしていると、ふと目にした脇道に大きな鹿!
今にも道路に飛び出してきそうな感じに、ギョッとしました><
飛び出してこなくてヨカッタ!大事故になるところでしたっ

会場近くまで行くと、少し渋滞気味。
今日は花火が上がるのですよね~
駐車場に車を止めて、しっかり防寒。
太ちゃんをソリに乗せると、気に入ってくれたようです^^
c0142061_17411975.jpg



透明度が高い支笏湖。
湖の水で造った氷のオブジェはとってもキレイでした。
c0142061_17432445.jpg

写真をたくさん撮ろうと思ったのに、人が沢山いてしかも夜だし、ゆっくりカメラ小僧になれず・・・
撮ったはいいが、ブレまくり・・・恵子さん、ゴメンナサイ!


c0142061_1746218.jpg

太ちゃんはJALとANAの滑り台を満喫しました。
怖がるかと思ったのに、ぜんぜん物怖じせずに楽しんでました。
すごい!

18時半にあがる花火を見て、凍えてました^^;
支笏湖を後にし、ラーメン屋さんへ。

c0142061_1749303.jpgオススメのお店『味の一平』へ行こうと思ったのに、この日は残念ながら閉店。
近くにある『みのり』へ。
私は塩ラーメンを注文。
スッキリしたお味でした^^
太ちゃんはこの時、爆睡・・・大好きなつるつるを食べれませんでした~


そして家路へ。
恵子さんの家と似ている我が家。
ゆっくり寛いでください^^

この日はお風呂を済ませた後、サッポロクラシックビールで乾杯!(北海道限定です^^)
庭談議となりました。
恵子さんの頭の中には庭の知識がいっぱい詰った引き出しがイッパイ!
それをなんとかお聞きしようと、初対面ながら楽しくお喋りさせていただきました。
北海道で誰かとバラの話をゆっくりできるなんて、初めて~ 嬉しい!
ワイワイお喋りして寝たのは2時!
もっとお話したかったな~。

つづく・・・
[PR]
by hanamizuki23 | 2008-02-07 18:01 | Hokkaido
<< アクアパッツァ! 太ちゃんが来た! >>