大雪女がやってきた!

c0142061_1032177.jpg

北海道民のみなさま、先週爆弾低気圧を連れてきたのは、この↑二人の仕業です。ゴメンナサイ。
この二人が来るときには、必ず爆弾低気圧と共にやってきます。
飛行機も船もJRも高速も止めてしまいました。恐ろしい二人・・・

先週金曜日~月曜日まで、長崎から親友が遊びにきてくれました。
金曜日から先にkiroro入りしてもらい、土曜日kiroroで合流。
視界数mの高速を恐る恐る運転して、なんとかkiroroまで辿りつきましたよ・・・。
すっごい怖かった!手に汗握ってました^^;
(あの視界でよく高速止まらなかったな・・・途中対向車線ではスピンして止まっている車両がいましたよ。。。朝里で降りたらすぐに高速止まりましたが。)




今回捻挫治療中の旦那さまは私のマネージャーとなり、ホテルで待機。温泉治療となりました。
まずはゴンドラコースから!
前日からのすごい雪でパウダーは膝の高さまで!
ゴーグルは全く役に立たず、素眼でまつ毛を凍らしながら滑りました。
膝の高さまでパウダーなので一度止まると蟻地獄!抜けれません。
途中からはイイカンジのパウダーになり、大きくターンしながら滑りました!
他にも余市、長峰コースをタップリ滑って14時半ごろ退散。帰りは高速が止まっていたので、下道で。
札幌市内に入ると、すごい渋滞。
夕飯はスープカレー『ピカンティ ホライズン』へ。
c0142061_11217.jpg

私はコッテリスープに『舞茸とプリプリエビ』。
やっぱりピカンティはサイコー!
野菜は勿論美味しいし、なんと言ってもスープがイイ。






家に戻ってから海が大興奮!
いっぱい遊んでもらいました^^
お風呂に入ってサッポロクラシックビールで乾杯!美味しい♪

次の日は朝からマッタリ。(ちょっと二日酔いだったしぃ^^;)
なんだかこのままお昼寝しちゃってもいい・・・?みたいなカンジに。
いえいえ、ちゃんと行動しましたよ。
ランチはまたまたスープカレー『らっきょ大サーカス』へ。
ここではすごく待ちました。1時間くらい待ったかな?やや手際の悪さにイラッとしながらも、

c0142061_11123281.jpg

岩のりとエビのスープカレーを。
友達のはぬるくて、温めなおしてもらいました。
スープカレーがぬるいのって、イタダケナイ!
まぁ、でも美味しかったのですが。





アルペンの板を探していた、Mさん。
アウトドア用品のお店ゼビオへ!残念ながらゼビオにはナシ。
代わりに(!?)今回のkiroroでゴーグルが壊れてしまった私。
念願のオークリーデビューしました!やった♪
壊れたゴーグルは旦那さんのお下がり。もう10年ほど使ったもので、とうとうスポンジ部分がビリビリと破けてしまいました><
下手な時も、旦那さんにスパルタ教育された時も、私の体の一部となって頑張ってくれました。ありがとう・・・ゴーグルちゃん!
次回からはオークリーで頑張ります^^
旦那さん、買ってくれてありがとう。

話は戻ってMさんのアルペン板。ゼビオを断念し、いくつか街のスポーツ店を回り札幌スポーツ館へ。
もう無いかな~と半ば諦めかけていたところに、あった!!!
しかも激安!10万円オーバーを覚悟していのに、¥29,800!これは買いでしょ!
カバーもゲットし、嬉しいMさん。よかったですね~。
そして夕飯は羅臼料理のお店『はちきょう』へ。
羅臼料理って、何?と思っていましたが、羅臼料理でしたね。
美味しい魚介類とお酒を堪能しました♪とっても楽しかった^^

楽しい時間は早いもので、帰る日の月曜日。
朝から千歳アウトレットモールReraでぶらぶら。
空港に移動し最後のアガキ『松尾ジンギスカン』へ。
c0142061_11384577.jpg

白いご飯がススム~^^
今回はビールはナシ。
美味しかった~

いよいよお別れのとき。
私、ちょっとウルッとしちゃったよ・・・親友と遠く離れるのはね、ツライんですよ。
歳とって、涙腺緩くなっちゃったみたい。
またすぐに遊びに来てね。
北海道満喫プラン立てて、待ってるから!
[PR]
by hanamizuki23 | 2008-01-30 11:59 | Hokkaido
<< スノーキャンドル 雪かきはツライよ。 >>