HOTEL NEW NAGASAKI 錦茶房

c0142061_11114836.jpg

1月4日(金)

お義父さん、お義母さんと私たち夫婦4人で錦茶房へランチへ。
ここのホテルは私と私の兄と旦那さんの兄弟全員が結納をしたホテル。
お食事も錦茶房にお願いしました。

和食でここのお料理を超えるお店に出会ったことはまだありません。
とにかく彩り、お味はもちろん、器、接客すべてがよくって、特にダシの引き方が素晴らしいお店なのです。

月替わりのランチをいただきました^^



c0142061_1120753.jpg

お吸い物は最高です。和食の基本おダシが引き立ってます。
c0142061_1121590.jpg

お刺身は長崎ならではのブリ。脂がのっていて、ワサビをたっぷりつけても辛くありません。
c0142061_11254742.jpg

焼き物。カジキだったかな?照り焼きにしてありました。キンカンの甘煮も美味しかったです。
c0142061_11265081.jpg

煮物。盛り付けも繊細です。
c0142061_1127374.jpg

蒸し物。アラレがまぶしてあって、ふわっ、カリッの食感。
c0142061_11282042.jpg

赤出汁と炊き込みご飯。
c0142061_1129569.jpg

最後のお汁粉でお腹はノックアウト!オナカイッパイ・・・


お茶も食事中きちんと3度交換してくれました。
美味しかったな~。写真見ながらお腹ペコペコ・・・
札幌でも美味しい和食のお店、見つけなきゃ~
[PR]
by hanamizuki23 | 2008-01-22 11:56 | Nagasaki
<< 野母崎半島 海とさくら >>