海とさくら

c0142061_1171878.jpg

あけまして、おめでとうございます!海です。
今年も私のこと、ヨロシクネ!時々登場するよ~。

お正月に飛行機に乗ってぴゅ~っと長崎まで行ってきたよ!
飛行機、あんまり好きじゃないんだよね~。
ミニチュアダックスフントだから狭いところは大好きなんだけど、パパ達と離れちゃうし。
でもお友達も乗ってくることあるから、貨物室の中でおしゃべりしてるの。

長崎に行ったら、毎日忙しいんだよね~。
グランマが忙しく動き回るから、監督しなきゃいけないし、
さくらおばさんと遊ばなきゃいけないし~。
ゆっくりお昼寝もできやしない!

それでねお天気がいい日にママがね、さくらおばさんとイッパイ写真撮ってくれたの!




c0142061_1115211.jpg

さくらおばさんです。9歳のもうお婆ちゃん!
私のことチョコチョコ動き回って、うるさい子!って思ってるみたい。
あんまりかまってくれないんだ~。
でもね、私のオモチャがスキみたい!自分のオモチャじゃ遊ばないの。
私ね、ちゃんと貸してあげるんだよ~。

c0142061_11194395.jpg
普段はのーんびりしてるさくらおばさんだけど、誰か来たらしっかりお家を守ってるし、お庭じゃ背中スリスリしたり、石をガジガジしたりしてるよ。
それにしても、大きいよね~。
私、うっかりさくらおばさんの後ろにいたら、シッポでピシピシ叩かれちゃうの!



c0142061_1123334.jpg
もうお婆ちゃんだから、お顔も真っ白なんだ!
私はさくらおばさんのお顔をクンクンしたり、耳の中をクンクンしたりするのが日課!
さくらおばさん、怒らないよ!イヤそうだけど・・・
久しぶりにママにシャンプーしてもらって、気持ちよかったみたい!



c0142061_11265052.jpg

普段怒らないさくらおばさんだけど、私が調子にのってお庭でワンワン吠えてると怒られちゃうんだよね。
『私のテリトリーで騒がないで!!うるさいわよ!』って。
この時ばかりは、ママもビックリして止めてくれるの。
なんせ前に一度私が騒ぎすぎて、お尻をカプッ!とお仕置きされたことがあるから^^;
怖かった~。その後さくらおばさん、グランパに怒られてたけど!
ガマンの限界だったみたい!


c0142061_11361394.jpg


でもちゃんと仲直りもできるよ!
その後は一緒にお昼寝!
さくらおばさんの場所、取っちゃった・・・
さくらおばさん、優しいね^^






c0142061_11403757.jpg


ポカポカあったかいな~。
長崎は暖かいよね!
北海道じゃ、まだ雪がイッパイだもん。
さくらおばさん、北海道に遊びにこないかな・・・
雪の中で一緒に遊びたいな~。




c0142061_11432279.jpg


グランマのお膝でムニャムニャ・・・
グランマにいっぱい甘えちゃった。甘えん坊で困る!って言ってた。
嬉しいくせに~。


さくらおばさん、また遊んでね~!
またお正月に帰るから!

パソコン、カタカタするの疲れちゃった!
そろそろ膝掛けの中でぬくぬくお昼寝しなきゃ!
じゃ、またね~。オヤスミ~
[PR]
by hanamizuki23 | 2008-01-21 11:53 | umi&Ripple
<< HOTEL NEW NAGAS... 夜景 >>