夜景

c0142061_9162345.jpg


稲佐山からの夜景です。
21時くらいの時間帯なのですが、ちょっとピークを過ぎてるかも・・・!?
坂の街なので、山の上まで灯りがビッシリ!
とってもキレイでした。





それにしても夜景を撮るのは難しい・・・。なんかイマイチ。
三脚を貰ったので撮ってみたのですが、こういう展望台には安全策としてフェンス(胸の高さまでの)がありますよね。
大きな三脚じゃなかったので、とどかない!
ということで、フェンスに当てながら固定して撮りました。
カメラの画面ではブレてるのか解らないので、『数撃ちゃ当たる』作戦で、大量撮り!
それでも殆どブレてましたね~。

c0142061_9231238.jpg

そして稲佐山の反対側、鍋冠山からの夜景。
大型客船や帆船が入ったときは、キレイなんですよ~。
景色は稲佐山が有名ですが、鍋冠山もオススメです。


c0142061_9294556.jpg

女神大橋。(通行料¥100)
結婚してからできた橋なので、里帰りして初めて見たときにはビックリしました。
実家から稲佐山に行くには、便利になりました。
この橋の下を大型客船が通るときには、圧巻でしょうね~。


長崎の景色をご覧になるには、映画『解夏』がオススメで~す。
私の大学も出てる!ということは大沢たかおが来たのか。
在学中に『長崎ぶらぶら節』の撮影があり、渡哲也さんと吉永小百合さんが来ました。
吉永小百合さん、すっごくキレイでした。
他にもちょくちょくドラマ撮影があって、芸能人が来てました^^



長崎への旅、是非いかがですか?
2月にはランタンフェスティバルがあります。
ランタンみて、屋台や中華街で美味しいもの食べて・・・
もう私、北海道の長崎観光大使の気分ですね。
長崎県、私を雇いませんか?いい仕事しますよ^m^
札幌に支所をつくって下さい。
[PR]
by hanamizuki23 | 2008-01-19 09:46 | Nagasaki
<< 海とさくら 波佐見焼 中尾郷 光春窯 >>