佐世保バーガー~LOG KIT~

c0142061_1713999.jpg

1月3日(木)

毎年恒例になりつつある、兄夫婦と母とハナミズキ夫婦で新春お出かけ!(父は家でゆっくりお留守番♪)
去年は波佐見に。
今年は佐世保バーガー&波佐見に決定。
9時半に家を出発。
途中私がナビを設定したせいで、車酔い・・・こりゃもう食べれん・・・と諦めました。
こんなに酔ったのは久しぶり~。
うぅ、思い出すだけで気持ち悪い^^;




道中は西海橋の渦潮をチラッと見て、ハウステンボス横を通って、佐世保にはちょうど12時ごろ到着。
佐世保、遠い~。(酔っていたせいもあるのですが。)

今回行ったのお店は、有名な『HIKARI 』と『LOG KIT』。お店の周辺は注文を待つ車でイッパイ!
この二つのお店、お隣さんなんです~。

c0142061_17272018.jpg




5人で行ったので、半分ずつ注文しようねーと言っていたのですが、残念ながら『HIKARI』はお休み。残念!












c0142061_17282898.jpg
ということで、LOG KITに行くと、長蛇の列!!!さすが、全国的に有名な佐世保バーガー。
二階が店舗です。









c0142061_1732586.jpg

店内はカントリーなムードムンムン!
注文するのにちょっと並び、出来上がりは1時間待ち!
携帯電話にワン切りしてくれるので、車で待ちました。
その間に私は車酔いを治すべく、お散歩したり写真撮影、箱根駅伝をワンセグで観戦したりして完治!
やったぜ・・・遥々、北海道から来たんですものー。絶対食べたい!



そして1時間後、待ちに待ったコール!(取りに行ったときは2時間待ちになってました。。)
c0142061_17361631.jpg
とってもBIGな佐世保バーガー!!!これも特長です。
旦那さんの掌からはみ出してる!










包みを開けると・・・
c0142061_17385679.jpg

焦げ目のしっかりついたパンにベーコン、パティ、オニオン、トマト、チーズ、レタス、タマゴ、あま~いマヨネーズソースがギッシリ!
大きなお口を開けてパクリ!おいし~!
やっぱり御当地メニューを現地で食べるのって最高~♪
無心で食べました。でも大きすぎて私は全部食べれなかった~^^;
他の4人は完食!母まで!すごい。
ポテトとジュースも食べてお腹イッパイ!

そして佐世保から20分くらいの波佐見へ移動。
今回、ワタクシ買う気満々です!


ここで北海道民に朗報です。
LOG KITは札幌で食べれます♪

札幌狸小路店
中央区南3条西1丁目12 TEL.011-219-0402
営業時間
 11:00~22:00
  (ラストオーダー 21:30)
札幌でも長蛇の列なのかわかりませんが、味わってみる価値アリ!GO!
[PR]
by hanamizuki23 | 2008-01-16 18:03 | Nagasaki
<< 波佐見焼 中尾郷 赤井倉 2日~おせち~ >>