2日~おせち~

c0142061_16123492.jpg

1月2日(水)

本日は旦那さんの兄嫁の実家へ御招待いただきました。
メンバーはお義姉さん、ケンくん、ハナミズキ夫婦。

きちんとお膳にセットされた食器。
しかも上品なものばかり。
センスが磨かれました^^








c0142061_16191654.jpg

栗の渋皮つき甘煮。
これがまた絶品でした!
皮をむくだけでも大変だと思いますが、渋皮をキレイに残すのもスゴイなぁ!
技ですね。今度作り方、教わりたいです^^




c0142061_1621487.jpgc0142061_16214527.jpgc0142061_16221397.jpgc0142061_16233120.jpg




c0142061_16252647.jpg

ホテルのおせちまで用意してくださいました!
すごーいっ

c0142061_16263674.jpgc0142061_16265787.jpgc0142061_16272247.jpgc0142061_16275080.jpg



c0142061_16283362.jpgc0142061_1629172.jpgc0142061_16294516.jpgc0142061_16301284.jpg



とにかく素晴らしい食材で作ったお料理と、何より心のこもったおもてなしをして頂きました。
ここでも薦められるだけ日本酒を御馳走になりました。
ありがとうございました!
きっと酒豪と思われてるな・・・どうしましょ。


そして、陶芸をされるお母さんからプレゼントを頂きました!
c0142061_16483643.jpg


またまた素敵な大皿!

c0142061_16501638.jpgc0142061_16503971.jpgc0142061_1651116.jpgc0142061_16512960.jpg



刷毛目の模様に、ブルーのガラスが流し込まれていて、なんて斬新!
もう一つのお皿にはきれいなグリーンのライン模様。
どちらも大きさといい、デザインといい素晴らしい・・・ため息が出そうです。
ますます陶芸がしたいという欲求がムクムクと膨らんでしまいました。
『陶芸をしたいんです!』と話すと、
『陶芸はいいわよ~。イヤなことがあっても土が吸ってくれるから!』とお母さん。
う~ん。絶対やるぞ!(そんなにイヤなこともないんですけどね^^;)


それにしてもハチさんの旦那さんといい、お母さんといい、すごいセンスだ・・・
私が同じ歳になったとき、こんなセンスあるかしら。
それまでに色んなモノを見て、センスを磨かなくちゃ!
[PR]
by hanamizuki23 | 2008-01-15 16:59 | Nagasaki
<< 佐世保バーガー~LOG KIT~ 元旦~おせち~ >>