ヒョウ

c0142061_14301077.jpg


福岡に着いたときはあんなに暖かかったのに、長崎にもお正月らしい寒さが戻ってきました。
お天気は大荒れで、強風。台風並みの風が吹き荒れました。
海に面している実家は海からの風ですごかった~
海は白波が立っていましたね。
雨が降り、やがてアラレに変わりそしてヒョウまで降り出しました。
これ体に当たったら、痛いよね・・・ヒョウが家の壁に当たってスゴイ音立ててましたよ。
ヒョウは北海道に来てから降ったことないのですが、北海道でも降るのかな?


暖房が完璧である我家とは違って、九州の家は寒い!
ヒーターが入っていない部屋は冷え冷え^^;
やわらかい暖房に慣れている私にとっては、ヒーターの温風は辛かった・・・
寒さが与えるストレスはスゴイですね。
寒い・・・と思う時間は、北海道に居るときより長いと思います。

この大荒れのお天気、2日まで続きました。。。
[PR]
by hanamizuki23 | 2008-01-11 14:43 | Nagasaki
<< 大晦日 江山楼 >>