江山楼


c0142061_1957557.jpg


12月29日(土)

ランチを中華街の江山楼へちゃんぽんを食べに行きました。
メンバーは、お義母さん、お義姉さん、旦那さん、私。
ちゃんぽんバカな私。
江山楼のちゃんぽんが一番好きです。
しばらくちゃんぽんを食べないと、禁断症状が出てきそうです。
大学が近くなので、よく空き時間を利用して食べにきてました^^

札幌にはショックなことにリンガーハットがない!
リンガー関係者の方、札幌出店検討願います。





c0142061_205433.jpg


ちょうどお昼時、お店は混雑していました。
でも待ち時間は15分!短いほうです。
その間に写真撮影・・・

中華街の門。
c0142061_2074051.jpg


中華街の中にはいろんなお店があります。
中華料理屋だけではなく、花火屋、かんぼこ屋、和菓子屋、お土産屋、べっ甲屋・・・
ランタンフェイスティバルの時はランタンたくさん飾られてとてもきれいなのです^^

写真撮影後、まだ時間があるようなので、しっかりお持ち帰りようのちゃんぽん2食ゲット。

さて、テーブルへ案内されメニューを開くお義姉さん達。
私たち夫婦は、もう決まっています。
ちゃんぽん(並)と焼きビーフン!

c0142061_20134240.jpg
写真見るだけで、また食べたくなってきた・・・。
野菜タップリ、白濁しトロッとしたスープがたまりません。幸せ~
江山楼には『上ちゃんぽん』『特上ちゃんぽん』がありますが、ちゃんぽん本来の味を楽しむなら、並ちゃんぽんが絶対オススメ!上・特上には他にいろいろ入って、味が変わってしまうのです。
ココ、気をつけてくださいね。



c0142061_20184577.jpg

お義姉さんが注文したのは、黒チャーハン。
チャーハンを作るには技術が必要ですからね。
このチャーハン、美味しい!
コクのある味わいで、もちろんパラパラ。
美味しかった~。



お義母さんが注文したのは、蟹餡かけ丼。
なんと!写真がない・・・。
あれ?撮ったのにな・・・。
間違って消してしまったのかしら。残念!
でも餡の状態が絶妙で、美味しかったです。

10日間の帰省中、食事の回数は限られています。
食べたい物がたくさんで困ります。
長崎は美味しい物がいっぱいありますね。
[PR]
by hanamizuki23 | 2008-01-09 20:34 | Nagasaki
<< ヒョウ イラッシャイ! >>