日本縦断~長崎へ

c0142061_13383775.jpg


12月27日(木)

9時15分、自宅を出発。
いつも車を預ける空港近くのパーキングへ着き、新千歳空港着。
海は空港へ着くと怖がってブルブル震えるので、人通りが少ないところで旦那さんと待機し、私だけお土産散策。
一通り購入し、チェックインするとすごい人!
海は出発30分前までに預けなければいけないのに、焦りました^^;

c0142061_1350660.jpg


ゲートを抜け、ダッシュで搭乗口へ!
新千歳発、福岡行きは小さいヒコーキ。
年末年始の帰省客で満席でした。特に子供連れのママが多かったこと!
隣の席を予約していたハズなのに、手違いで旦那さんとは別々の席に。
離陸後、旦那さんが私の席に来て
『隣空いてるから、くれば?』ということで移動。(きっとダブルブッキングだったんだと思う。)
空弁を食べ、写真撮影となりました!





c0142061_13514751.jpg


新潟上空では北アルプス山脈が見え、
『きっとあの中に槍ヶ岳があるよねー。』なんていいながら、美しい山々を眺めました。

c0142061_1353769.jpg


14時、福岡空港着。
ヒコーキを降りると、モワッとした空気!
思わず『あったかーいっ』と口に出してしまいました。
だって気温はこの日なんと18℃!
札幌は-2℃だったんですよ!?気温差20℃。
九州って、やっぱり南国ですよ。

無事に海も到着。荷物を受け取ると外には私の両親が迎えに来てくれていました。
会うのは4ヶ月ぶり。
両親にとって海は孫同然。会うなり海を奪われてしまいました^^

いつもは東京や伊丹で乗り継いで長崎空港まで帰りますが、今回は福岡着。
福岡空港から地下鉄で博多駅まで出て、さらに電車で2時間で長崎へ。
この行程、かなりハードなんです。荷物は多いし、海は居るし。
今回は迎えに来てもらったので、チョー楽チン!

途中入院している祖父のお見舞いへ病院に寄りました。
夏に会ったときより元気もなく、入院してるせいかずいぶん老け込んでいました。
それでも私たちに会えたのは嬉しかったみたいでよかったです。

家では早速ビールでお帰りなさいの乾杯!
自分で買わないビールのなんと美味しいこと!(笑
普段は発泡酒ばかりだからかな^^;
これより、毎日続く酒盛り。
きっとこの帰省でお酒が強くなったと思います!
[PR]
by hanamizuki23 | 2008-01-07 14:18 | Nagasaki
<< 坂の街、長崎 謹賀新年 >>