X’mas パーティー

c0142061_10505411.jpg


二人と海でささやかなX’masパーティーをしました。
お料理はちょっとだけ頑張りました。

c0142061_1053228.jpg


4種のキノコのポタージュ。
キノコは旨味成分の王様。入れたら入れた分美味しくなります。
今日も、美味しくできました^^

c0142061_10553317.jpg


スモークサーモンとキウイのオードブル。
思いつきでキウイと合わせてみましたが、スモークサーモンとキウイ、あいます!
やってみてください。
スライスオニオンとパプリカも一緒に。


c0142061_10572298.jpg


トマトとモッツァレラのサラダ。
オリーブオイル、岩塩、レモン果汁のコラボ。
うちでよくやるサラダです^^


c0142061_11111058.jpg


牛肉の赤ワイン煮。
前日から赤ワインに漬けておき、朝から調味料をドカドカ入れて、圧力鍋でスピード調理!
手の込んでそうなお料理ですが、簡単なお料理です。
圧力鍋バンザイ!



c0142061_10585931.jpg


自家製フォカッチャ。
今回一番美味しかったかも・・・。
ピザ生地の外はパリッ、中はもっちり食感。
オリーブオイルと岩塩、ローズマリーの香りがとっても美味しいパンでした。

c0142061_111075.jpg




作る工程も楽しかった^^
発酵させた生地に、指でポツポツと穴をあける作業。病み付きになりそう!








c0142061_1134695.jpg


食後にはケーキと紅茶。
今年もレ・リシェスのケーキを注文。


c0142061_1162280.jpg

ホワイトチョコでコーティングされ、中はムースと甘酸っぱい2種類のコンフィチュール。
美味しかったけど、とっっっても甘かった・・・^^;


c0142061_1175547.jpg


ちゃんとお花もスタンバイ!
たま~にしか買わないお花だけど、やっぱり生けるのは楽しい!
パープルのミニチューリップに一目惚れしました^^


また、頂いたシャンパンの美味しいこと!
グビグビ飲んで、旦那さん酔っ払ってました~
でもしっかり後片付けまでやってくれました。
ありがとう!
[PR]
by hanamizuki23 | 2007-12-24 23:45 | Food
<< 海からのメッセージ^^ スープカレー らっきょ大サーカス >>