師 走

c0142061_2213515.jpg


師走とはよく言ったものですね。
年末の忙しさにドップリ浸かっております。
午前中はミッチリ大掃除。午後は引き続き大掃除&用事でお出かけなど。
大掃除も大詰めを迎えつつありますが、最後に換気扇を残してしまった><
今年のキッチン掃除も重曹水が大活躍。
重曹水、すごいですね。油汚れよく落ちます。(ギトギト油は厳しいけど・・・)
500mlの水に大さじ2の重曹。
霧吹きに用意して、毎日のお掃除にも使ってます。

大掃除のお陰で、毎日ヘトヘトです。
今も年賀状の宛名書きをしながらウツラウツラしちゃいました・・・。
ふぅ。
27日から長崎に帰るので、それまでにやってしまわないといけないことがたくさん!
クリスマスメニューも考えてないし、海の爪切りにも連れていかないと。
最大の山は年賀状。まだ宛名書きを始めたばかり。
印刷もしていません!これはマズイ。25日までに出せるでしょうか。
今年はノンビリし過ぎました。
来年はゆっくりした年末を迎えたいものです。






c0142061_22281085.jpg


忙しい中にも、ちょっとしたゆったり時間が。
今朝は朝日が気持ちいい中で朝食。
ウッドデッキの雪はキラキラ光って、気持ちがいいです。

今シーズンはまだウッドデッキの雪かきをしていません。
すばらしい!
私自身も雪かきはまだ1回だけ。あとは旦那さんが2回かな?
引っ越してきた1年目は大雪の年で、毎日雪かきしてた記憶が。
このまま終わるはずないんだけど、雪が少ないのはやっぱり助かります。

あぁ・・・ネムイ・・・
[PR]
by hanamizuki23 | 2007-12-19 22:39 | Living
<< サンタ参上 すみれ  >>