すみれ 

c0142061_14561723.jpg


kiroroの帰り、昼食は冷え切った体を温めるべく、ラーメンの人気店『すみれ 』へ。
1年以上の御無沙汰でした。
c0142061_1459065.jpg

着いた時間は14時半。ちょうどすごい行列もできてなくて、少し並んで入れました^^
(いつもはすごい行列なんですよ。)




c0142061_1514980.jpg


私がオーダーしたのは『塩ラーメン・小』
最近塩ラーメンに凝ってます。
すみれはもともと味噌ラーメンが有名ですが、味噌ラーメンは食べれない年齢になってしまいました^^;
運ばれてくると案の定、湯気が立っていない・・・。
スープの表面は油でコーティング。
アツアツのラーメンが味わえるというワケです。
お味は・・・旨味たっぷりで美味しい~♪
油でコッテリだけど、スープ自体はスッキリ。塩ラーメン、いけますよ。

c0142061_1571643.jpg


旦那さんがオーダーしたのは『味噌ワンタン・小』
普通の味噌ラーメンにワンタンが入っているので、またちょっと変わった味に。
これまた美味。


そしてお腹ペコペコだった旦那さんがもう一つオーダー。
c0142061_1595122.jpg


『チャーハン』 (ボケちゃった^^;)
すみれのチャーハン、美味しいです。
紅生姜と一緒に食べると、ほっぺた落っこちそう^^






本店は車でないと行きにくいですが、南5条店は比較的行きやすいです。
お土産用もありますので、空港やお土産店でゲットできます。
[PR]
by hanamizuki23 | 2007-12-16 14:55 | Food
<< 師 走 kiroro >>