kiroro

c0142061_14364292.jpg


金曜日からのドカ雪で、札幌もやっと真っ白の銀世界に。
20cmほど積もりました。

今年初滑り。
土曜日の夜から何度も外の降る雪を見て、ネットで天気図を見て、ゲレンデのコメントを見て、
ヨシッ!kiroroへ行こう!ということに。
6時半に起きて、オニギリ作って、7時半には出る!と決めて就寝。

翌朝、起きると8時・・・チーン・・・
なんと、寝坊というイタスギル痛恨のミス!
ボードに行く日は、旦那さんが先に起きて高速道路とゲレンデの情報を確認し私を起こすスタイル。
yoheyくん、爆睡シテマシタ。
(いや、人のせいにしてはイカンよね・・・私も爆睡してました。)

急いで準備し、9時出発!
前夜降り積もった雪は50cm!さすが北海道です。
木々に咲いた雪の花がとってもキレイで、癒されました。
途中山を登っている時、前の車が左の雪の壁に突っ込む(居眠り?)という軽い事故にも遭遇しましたが、10時半到着。(車間距離、取っててよかった~^^;)
こんなに遅いんだもん、もちろん駐車場はゲレンデから遠い第二駐車場。
朝一で行けば、キレイにグルーミングされたコースもしくは極上パウダーを味わえるハズだったのに、ゲレンデは既に荒れ放題。
寝坊の代償はあまりにも大きかった・・・。

c0142061_1521914.jpgc0142061_1522364.jpgc0142061_15224076.jpgc0142061_15231996.jpg










c0142061_14374376.jpg


それでも張りきって余市コースからスタート!
最初の1本はやっぱりドキドキします。ビビリながらも滑り下り、2本目、3本目と滑る度に感覚を取り戻しました^^
4本目ともなると新雪パウダーを求めてコースの端を滑り、まるでサーフィンをしている感覚を味わうことができました!


c0142061_14424314.jpg


大きい木にはたっぷりの雪!
気温は-9℃。
薄着してしまったので、寒かった・・・。

c0142061_1449286.jpg




旦那さんは一人コース外へ行き、胸の高さまで埋まってしまうというヤンチャ振り。
脱出するのに、そうとう体力使ったようです。











7本滑って、2時間で退散。
初滑りにしては、頑張りすぎました。
次回からは、決して寝坊しないことを誓いますっ!
[PR]
by hanamizuki23 | 2007-12-16 14:18 | Snow Board
<< すみれ  スープカレー 一灯庵 >>