シフォンケーキ

c0142061_19525267.jpg


明日からのお休み用に午前中からシフォンケーキを焼きました。
マイペースな私が午前中から動くなんて!
でもシフォンケーキは午前中に作るにかぎる!とつくづく思ったのでした。

今回は小嶋ルミさんの『おいしい!生地』から。
とにかく、今までとは違う作り方。
細かくて、丁寧なレシピ。大雑把な私ですが、なるべく忠実に作りました^^





c0142061_200327.jpg

 


焼き上がりはとってもキレイ!








c0142061_2012321.jpg




上部のモコモコ部分を切り取らなくてもいいくらい、美しいフォルム!








ふわふわ!でもしっかりした生地です。
今までのは、もうすこし軽め。
糖分が少ないので、卵の風味がしっかり味わえます。


東京出張している旦那さんに、ある物を買ってきてもらうようにお願いしました。
それと一緒に明日お茶するのだ!
楽しみ!
[PR]
by hanamizuki23 | 2007-12-07 20:17 | Food
<< 高校同窓会inすすきの RIMOWA >>