ボジョレの会

c0142061_1053134.jpg


土曜日は毎年恒例、ご近所さん3家族とボジョレの会。
ハナミズキ家が引っ越してくる1年前から開催され、もう5年目になるそうです!
こんな会に毎年参加させていただけるなんて、感謝です^^


今年集まったボジョレは計4本。
c0142061_10561624.jpg

一番左にあるのをハナミズキ家が持参したものです。
ワインは大好きだけど、詳しくない我が家。
無農薬栽培で、甘くなるのを待って収穫されたというワインを選びました。

どれも個性のあるラベル!左から2番目にあるボトルのラベルがキレイでした。
ワイン通のご主人2名から発せられる、外国語のようなワイン用語を聞きながら(よくわかってないけど)、フムフム・・・と味わってみる。
うまく言葉にできないけど、味の違いはわかる!オイシイ!

途中参戦した2005年のボジョレも味わい(なぜか一番人気!)、計5本のワインを飲みました。







もちろん、美味しかったのはワインだけではありません。

c0142061_11124453.jpgc0142061_1174710.jpgc0142061_1182139.jpgc0142061_11103949.jpg



c0142061_11134984.jpgc0142061_11142838.jpgc0142061_11163662.jpg




私はキッシュ、キャベツとオイルサーディンのパスタ、kajinyさんから教えて貰ったりんごの赤ワイン煮(バニラアイス付き)。
rurisoraさんは豚肉と豆の煮込み、蓮根のマリネ。
Hさんはラザニア、サラダ、自家製パンチェッタ。

もうどれもこれも本当に美味しかった!お腹イッパイ!

16時に開始し、終了時刻は23時半・・・恐ろしい。
あれ?夜更かししないように・・・ということじゃなかったっけ?^^
美味しい物大好き!ワイワイ大好き!の家族が集まると、やっぱり夜更かししちゃいますね。
早く始めてヨカッタ!?


前回の『デジイチ会』後の集まりだったので、まずはデジイチ撮影会となりました。
今回の写真、イマイチ・・・反省。
もっと腕を磨かないと!

密かにウコンを飲んで参加した我が家(笑)
翌日、二日酔いナシ!
ブラボーッ
[PR]
by hanamizuki23 | 2007-12-03 11:36 | Food
<< RIMOWA お弁当 >>