お弁当

c0142061_10261679.jpg


気温が下がった9月からお弁当作りを再開しています。
昨日は旦那さんの晩御飯が要らなかったので、夕食の支度はお弁当の下準備に全力投球できました^^

鶏肉ロールオーブン焼き(人参、小松菜巻き)
玉子焼き
豚肉と大根の煮物
金平ゴボウ
スナックエンドウ
ミニトマト
別タッパーにリンゴ

私のお弁当ルールはただ一つ。冷凍食品を使わないこと!
あとは栄養、彩り、お弁当に増えガチな油・塩分に気をつけることはまぁ当たり前のことですよね・・・
あまり力を入れてると続かないので、時々はちょっと手を抜きつつ作ってます。









c0142061_10391385.jpg


マーメイドジュースも持参。^^ (ただのお茶です・・・)
一人分のお弁当、節約になっているかはギモン。(少しはなってるかな!?)
でもちょっとしたコミュニケーションにはなってると思います。




今週のお弁当作りも明日まで!
何にしようかな~
[PR]
by hanamizuki23 | 2007-11-29 11:02 | Food
<< ボジョレの会 寒いからね・・・ >>