小樽ベーグル工房

c0142061_1712429.jpg


昨日は札幌駅に用事があったので行って来ました。
札幌駅にはいろいろ美味しいモノがありますが、その中でもベーグルをチョイス。
小樽ベーグル工房
本店は小樽にありますが、札幌市内に2店舗出店しています。
土曜日の朝食に。





c0142061_1792730.jpg

フィグ&ウォールナッツ
フィグの甘みとクルミの香ばしさがイイ。






c0142061_17132124.jpg



ライ麦
ライ麦の香りがすごくします。







ここのベーグルはソフトタイプ。ずっしり重い。
中身がギュゥ~ッと詰っており、一個食べるとお腹イッパイ。


c0142061_1717359.jpg


二人で半分づつ。
クリームチーズ、生ハム、水菜、キュウリをサンド。
旦那さんは全部食べれないだろうと思ったのに、二人ともペロッと食べちゃいました。
ぐいのみに装っているのは、りんごのキャラメル煮。
ちょっと温めてホットで。
おいしかった^^

      豆知識:ベーグルはユダヤ人が作ったそうですよ。

本店は朝里ICの近くにありますので冬、キロロスキー場へ行かれる方はぜひ!
[PR]
by hanamizuki23 | 2007-11-17 17:30 | Food
<< クリスマス点灯式 昨日は秋、今日は冬 >>