りんごのタルト

c0142061_172656.jpg

お店にいろんな種類のりんごがたくさん!
やっと作りましたりんごのタルト。
タルトを作るのは3回目・・・。
なぜこんなに少ないかというと、チョー手間がかかるお菓子だから^^;
フィリングのりんごのキャラメル煮を作り、カスタードを作り、極め付けに合計5時間は生地を寝かさねばならないタルト生地・・・手間かかりすぎ。







c0142061_1739741.jpg

りんごのキャラメル煮のキャラメルは苦味をきかせ、カスタード、タルト生地はレシピよりずいぶん砂糖を減らしました。

c0142061_174392.jpg


お味は・・・もう大満足~っ
サクサクタルト生地に、りんごの味が引き立っていました。







c0142061_17455230.jpg

夕飯後に旦那さんとお茶しながら食べました。
寝る前に危険ですよね~。
でも今日も頑張ったから、ま、いいか。
しばらくはオヤツに困らないな。
美味しくできたから、また違うタルト作ってみようかな。
[PR]
by hanamizuki23 | 2007-11-15 17:51 | Food
<< 昨日は秋、今日は冬 お祝いのフラワーアレンジメント >>