紋別岳トレッキング

c0142061_12123130.jpg

支笏湖に面している山、紋別岳に登って来ました!

往復10キロの道のりです。



なんと私、9月末に涸沢カールに行きたい!と言ってしまったので只今トレーニング中です。

二泊とも小屋泊なので荷物も水とちょっとした食糧と着替えだけなのですが、3日間も歩き続けるのはビビります^^;

でもあの雪渓に色鮮やかなテントがいっぱいな景色を見たい!

このコトが決まってからちょくちょく歩いているのです。
家から大体10キロ前後なのですが、先日は家から苗穂のサッポロビール園まで。
もちろんご褒美はビール!
15キロの道のりで暑かったし、特大の水ぶくれが幾つもできてしまって大変でした。

このトレーニングで本番では必要なものは何か、どこにテーピングが必要か、登山靴はどれくらい縛ればいいのか…なんて予行練習になってます。

さてさて紋別岳ですが、スタートからゴールまで舗装された道を歩きます。
舗装されてると言ってもアスファルトはかなりガタガタです。

リプも連れて行こうかな〜と思いましたが、道の両端は草が生い茂っていてダニに噛まれちゃイヤだな〜と思ったので連れてこなくて正解でした。
犬とトレッキングは冬に限ります…

c0142061_12123212.jpg

山頂ラーは最高でした!

初心者向けのお手軽トレッキングですが、カラダが重くてキツイところはキツかったです。
カラダ締めよう…

帰りにはしっかりレラまで寄ってトレッキング用Tシャツと日除けにアームカバーをゲット。
ハーフパンツにスキンズ、Tシャツにビーサン、しかも汗でドロドロ…でも臆さずレラを歩いてきました(笑)
知り合いに会わなくてヨカッタでーす!

次はどこの山でしょうか!
[PR]
by hanamizuki23 | 2013-08-03 11:45 | Outdoor Activity
<< ダラダラな休日 プール >>