ニセコ一泊スノーシュー

c0142061_168317.jpg

なにやってんの?

『skyh・・・』あっ!こらっ!カッチョよく決めようと思ったのにーっ(怒)



c0142061_16105048.jpg

ってことで、ニセコ一泊でスノーシュー行ってきましたー。
写真は結氷した半月湖にて。
この旅行を計画したのは去年の11月。コテージがなかなか取れなくって。
やっとニンジン食べれたっ^^

半月湖はニセコ周辺のアウトドアショップがスノーシューコースとして設定しているので、割と安心です。 
ただ結氷してることが条件なので、寒くならないと湖上散策はできませんねっ
その点に関しては今回なんの心配もナシ。
北海道は1月に入ってから寒い日が続きましたー。
我が家の暖房費も上がっておりますっ
今日入れた灯油費なんて15000円よー。こんなこと移住して初めてデス。単価も上がってるしね。

道中の中山峠では-15℃。おまけに吹雪きで、運転してくれてるyoheyはグッタリ。
喜茂別町に下っても-10℃は常で、外はホント寒かったです。


c0142061_20184241.jpg

まずお昼ご飯を。
お湯を沸かしてカップラーメン。
これが暖まって美味しかったー。
リプはクレートでお利口さんにしててくれましたヨ。

c0142061_20213034.jpg

腹ごしらえして、準備してレッツゴーっ
スタート地点は除雪の最終地点。
雪の壁をちょっと登って、人が歩いた跡を追跡。
歩き始めてすぐにこの景色!!奇声も発するってもんです。
いやっほーいっ!!

c0142061_20261722.jpg

最初は率先して先頭を歩いていたリプ。
ラッセルがキツかったらしく、すぐに交代。
もうっ スノーシュー踏むなっ!!って何度怒ったことかー。

c0142061_20284470.jpg

よく積もってましたねー。
ポールなんていらねーって言ってたyohey、ポールを持ってこなかったことを後悔してました(笑)

この日はスノーシューツアーも無かった模様。
荒れた天候でしたもんね。
お陰さまで、思いっきり楽しむことができましたっ

c0142061_20304524.jpg

雪はサラッサラッ。
リプも楽しそうーっ

c0142061_20324519.jpg

いつもは歩き始めてすぐに暑くなるのですが、今回は丁度良かった。

c0142061_20334749.jpg

ちょっと道に迷いながらも湖発見!

とここで、続きはまたー。
[PR]
by hanamizuki23 | 2012-01-19 21:00 | Outdoor Activity
<< 半月湖到着 スノーシューin馬追山 >>