謹賀新年 2012

c0142061_13414535.jpg

あけましておめでとうございます!
今年ものんびーり更新していきますので、宜しくお願いします。

年末年始は北海道に移住後初めて長崎には帰らず、北海道で過ごしました。
毎年ドッタバタで年末の仕事をこなし疲れのピークで長崎へ長距離移動。
そして体は疲れているにもかかわらず暴飲暴食し、
意外と寒い長崎の気候について行けず風邪を引いて帰ってくるパターンなのですが、
今年はとってものんびり日頃の疲れを癒すことができましたっ
しかし、お正月感はマッタクなし。
サミシカッター。
両実家からも『正月ってカンジがせん!』とか、『さみしいっ』とか攻められ?ました。。。
さて、来年はどうしましょうね?






そして年末にはあるデキゴトも。
年末の27日に海の鼻の下にデキモノがあるのを見つけました。
見た感じでは膿んではおらず嫌なカンジ。
病院に連れて行くと、先生二人もこれは怪しいと。
つまり『癌』
とりあえず抗生物質で様子を見て、小さくならないようなら詳しく検査しましょうとのことで10日分お薬を貰いました。
そこから私もyoheyも気が気ではなく、塞ぎこんでいました。
とにかくお薬が効いてほしい!祈りました。
生き物だもの限りがある命ってことはわかってはいるものの、まだ7歳。
早すぎる!!
動揺してしまった弱い自分が情けなかった。。。
海を守れるのは私達しかいないのに!って。
『その時』を迎えることを二人で話し合ったりもしました。
海が苦しくないように、寂しくないようにと。

そして31日になってちょっとだけデキモノに変化が。
デキモノの外側がちょっとだけ小さくなってる!
もう嬉しくて嬉しくて。
二人で安心しました。
今は完治はしていないものの、順調に小さくなっています。
原因はなんだったんだろう?
31日から泊まりに来ていた友人たちと美味しいお酒を飲んで楽しく年を越せました。

家族の健康がいちばん。
私の願いはたったひとつ。
遠く離れている両家族の健康も。
・・・と痛感した年末でした。

今年の個人的な努力目標としては引き続き、
なぜ引き続きなのだ?いや永遠に続くかもしれないが・・・
忙しいときでもイライラせず、涼しい顔してサラッとやってのける女になるっ!です。
これ読んだyohey笑ってるかも。
でも難しいんだわ、これが。

心配事がなくなった年始はリプとスノーシュー2連発です!
更新お楽しみにっ

おまけ。
c0142061_14135988.jpg

yoheyが今日から仕事初めでやっとゆっくりお昼寝できてます^^・・・
私は連休明けからの仕事のハズだったのに、連絡が来て明日から仕事です。とほほ。
今日はゆっくりするのだっ!!
[PR]
by hanamizuki23 | 2012-01-05 14:21 | Hello
<< リプとはじめてのスノーシューi... この日がついにきた。 >>