夫婦忘年会

c0142061_14522125.jpg

気づけばもう年末がすぐそこまで・・・
イベントが何かと多い12月ですが、体調も崩さず楽しんでいます。
そういえば働き始めて風邪一度も引いてない。前はしょっちゅう引いていたのにー。

平日はほとんど一緒に夜食事をすることのない私たち。
朝食の時の30分だけ顔合わせるのが日常。
久しぶりに・・・と忘年会してきました♪
場所は今年もモエレ沼公園内にあるランファンキレーヴ!
ここヘンピな場所にあるので車でしかいけないのですが、
雰囲気ヨシ、お値段チョーお手頃、そして美味しい!!の三拍子揃ってます^^

まずレストラン内に入ると席の準備が整うまで暖炉のある別室に通されます。



c0142061_1458530.jpg

食事の写真は撮らなかったけど、この日はクリスマス一週間前ということで、
レストラン側も予行練習だったらしく、クリスマスメニュー^^
ウエイターさんに『クリスマスの予行練習ですね?』ってツッこんだら苦笑いしてました^^;
4種の前菜、カラフルな根菜をたっぷり使ったプレート、タチのムニエル、スープ、鴨のロースト、そしてデザートまでコース仕立てで、クレームダンジュ、バニラアイス、焼きたてパイ、洋ナシのコンポート・・・もうおなかいっぱいになりました~。

c0142061_1544458.jpg

食事が終わると最初に通された部屋に戻り、そこでコーヒー。
お茶請けはパウンドケーキ、チョコ、サンタさんの形をしたメレンゲ♪
ここでマーッタリ雪景色をみて癒された~。



c0142061_1575025.jpg

庭から見たレストランの全貌。

今回のメニュー、クリスマス当日に食べると倍の値段になるのだろうなと勝手に想像。
ということで、クリスマス一週間前が狙い目です。
貸切だったし!!

c0142061_1595352.jpg

モエレ沼の象徴のお山。

モエレ沼はお昼に行くと子供連れとか歩くスキーをする人たちで賑わっているけど、
夜は幻想的な雪原が広がっています。
22時まで開いているので、リプを連れてきて走らせても楽しいかも?と思っちゃったり。
しかし家から30分はかかるんですけどねー。

さて、残るイベントは25日のyoheyの会社の同僚宅で行われるクリスマスパーティと、年末に長崎からやってくる女子達との年越しでっす!
[PR]
by hanamizuki23 | 2011-12-18 15:21 | Living
<< この日がついにきた。 ニュイがきた♪ >>