プシュッ!

c0142061_2116153.jpg

まーとにかくビールの美味しかったこと。
最近はこの偽ビールが一番美味しいデス。

定山渓周辺で紅葉渋滞にあってしまい、ずいぶん到着が遅れましたが無事JINでクロワッサンをゲット。
店舗を増設してて、ますます可愛いお店になってましたー。

ところで財田キャンプ場、我が家が行ったキャンプ場の中で2番目にキレイなキャンプ場だと思います。
1位は道南の流山キャンプ場!
温泉併設(しかもキレイ。)で、トイレも超キレイ。
駒ケ岳がドーンと見えるロケーションで芝生っていう最高なキャンプ場です。

財田キャンプ場は水上バイクの音がウルサイのが難点です。。。
それもだんだん気にならなくなるんですけどね。




c0142061_21245421.jpg

到着したときは手前のエリアに何組かいたのですが、奥は誰もいないフリーサイト。
ラッキー♪
一番奥に陣取りました。

何はともあれ、乾杯ってことでテーブルと椅子だけ出してマッタリ。
その後テント設営です。

c0142061_2131759.jpg

こんなカンジで。

yoheyが一人で組み立てる!っていうから、おまかせして私はうみリプを遊ばせながら道具を下ろしセッティング。
完成したテント&タープを見て思うのですけれど、テントとタープのこのドッキング部分、もうちょっとバチッと行かないかなーと毎回思います。
ドッキングするっていうより、突っ込むってカンジであまりスッキリしないのですよね。

c0142061_21372466.jpg

そして便利グッツをご紹介。
車用として購入したソフトクレート。
これが凄く便利でして。
網の目が細かいので虫が一切進入しませんっ。
蚊も入ってこないし、そして今回ハチがタープ内に入ってくるという事件が発生したのですが、
リプを安心してクレートの中で待機させることができました。
そしてなんといっても軽いということ。
片手で楽々持てます。
写真のように膝掛けをかけてあげれば保温にもなりますし。


c0142061_21473926.jpg

人間は夕食をゆっくり取りたいので、2ピキにはタップリ疲れてもらいましたー。
ここでもロングリードが活躍。
しかし、長さを調節する部品を早速壊してくれましたー。
高かったのにぃー。

この後場内を散策するのですが、その様子はまた次回・・・。
もう眠いのよー。
[PR]
by hanamizuki23 | 2011-10-17 21:53 | Outdoor Activity
<< 場内散歩と宴。 Camp! >>