7ヶ月

昨日9月1日でリップル7ヶ月を迎えることができた!
c0142061_1139472.jpg

体重17.2キロ。
この5ヶ月はあっという間だった。でも濃密な時間だった。
虫騒動で死ぬ目にあったり、訓練に通ったり、そして来週はいよいよ手術。
7ヶ月ともなるといつヒートがきてもおかしくない。あと一週間我慢だよ!リプ!
抜糸が終わったらこのバタバタな毎日もちょっとは落ち着き、ワンとの生活を楽しめるようになるのではと。
訓練学校の卒業も見えて来たことだし♪






c0142061_1140243.jpg

リプは甘えん坊だけど、自立している部分もある。
これは委託訓練に出たお陰もあるのかもしれない。
フラットにしては育てやすいほうだと思う。

最近はyoheyより私をボスだと思っているらしく、一緒に居る時間がどうしてもyoheyより私の方が長いので助かってます。
yoheyはお友達?くらいに思っているかも。
仕事で疲れて帰ってくるyoheyはリプに厳しく接する気力・体力がなく、
これが積み重なってお友達状態になっているのかなーと。
日ごろの接し方をもうちょっと頑張らないとね。

毎日のお散歩、朝・夕と行くのだけど、
私にとっていいこと尽くめ。
朝は訓練を兼ねて約50分くらい。
腰の調子がすこぶる良いし、
夕方のお散歩は30分くらい私一人で行く。(朝はみんなで行く)
途中で会うワン友のママ達とおしゃべりしたりして、かなり気分転換になっている。
ありがとうね!リプ。


さて、明日からは東京から兄夫婦が来道。
どうなることやら。
キャンプに行こうと思っていたけど、台風で無理なよう。
さて、3日間どうしますか!
[PR]
by hanamizuki23 | 2011-09-02 11:56 | Ripple育児日記
<< 業務連絡です。 35 >>