訓練・2回目の面会

先週土曜日、リプの2回目の面会に行ってきた。
再会もそこそこに訓練スタート。
今週はリプも訓練所での生活に慣れてきて、悪いところが出てくるとき。
それを先生が一つ一つ修正してくれる。

まだコマンド以外のことを勝手にやってしまうリプ。
でも『先生だいすき~っ』って私には見える・・・。
先生のショックのかけ方が絶妙。研究しよう。




まだまだ我慢ができない。
誘惑(オモチャの音)などに反応して動いてしまう。
先生はリプがコマンドそっちのけで私達のところに飛んでっちゃうことを期待してるんだけど、
それはしなかったなー。えらかったよー、リプ。




誘惑のハードルはどんどん上がる。
一度遊んだはずのオモチャとか、別のオモチャとか。
理想はオモチャを投げられても、自分から目を逸らすこと。
これが5ヶ月の子どもには過酷なのよねー。
リプの心の葛藤模様をご覧ください。
※最後、リプの口元に注目。



ボールなんてロックオンしちゃったら、目が離せない!
見ているだけで笑っちゃう。




今日は私から訓練開始。
先週は聞いてくれなかったのに、今回はまぁまぁ言うこと聞いてくれた!
でもフセの姿勢は崩れまくってるけど。
リードウォークはパーペキ。
一生懸命顔を見てくる様子には胸きゅん。




しかし・・・yoheyはダメ。
ちょっと舐められちゃってたみたいで。


訓練終了後、『リプ、またね!がんばれ!』って言ったら、
『やだーっ!』ってストライキ起こしてた。
ちょっと嬉しかった。
[PR]
by hanamizuki23 | 2011-07-24 21:11 | Ripple育児日記
<< ニュイに遊んでもらった。 初面会 >>