初面会

土曜日はリプの初面会に行ってきた。
レッスン室に入るともうリプは先生とスタンバイしてた。

『りぷーっ!!』と全力でハグしたい二人。リプも同じく駆け寄ってきたい。
・・・でもそれを抑える先生。。。
ハイパーになる状態を抑えるのも訓練の一つなので。
うぅ、もうちょっと再会を堪能したいよーっ

暫くハイパーになる状態を抑える訓練をし(具体的には喜びで飛びつかないなど。)、
一週間の成果を先生が見せてくれる。
まず・・・

1、『スワレ』のコマンドで先生の顔を見ながらしゅたっと座るリプ。

 二人:『おぉぉーっ』

2、『フセ』のコマンドで顎まで地面につけて伏せるリプ。

 二人:『おぉっ』

3、フセの状態で『マテ』のコマンドでリードを地面に置き、離れてもフセの状態で待つ。

 二人:『おぉっ』

4、そのまま近寄ってリプの周りを一周しても動かないリプ。

 二人:『おぉっ』

5、リードウォーク 左半歩後をピッタリくっ付いて歩くリプ。

 二人:『おぉーっ』

スゴイ・・・の一言!!この間、リプは嫌々やっている風でもなく、しきりにシッポを振って先生の顔を見ている。
話を聞きながらリプを改めて見てみると・・・なんだか大きくなったなぁ。
やせ気味だからご飯イッパイ食べさせるとは言ってたけど、大きくなったなぁ。
もう前記事の写真のようなお子ちゃまな表情もない。凛々しい!たくましくなってる!

その後リードはyoheyの手へ。
先生の指示でコマンドを出すyohey。ほぼ言うことを聞くリプ。

そして私の番・・・最初は聞いてくれてたけど段々聞かなくなるリプ。
コマンドを聞かなくなるのはモチロン、首をかいたり、伸びーってしたり、地面のニオイを嗅いだり。
レッスンも終盤に差し掛かり、集中力が切れかけてるリプとやはり女の子は男性の言う事の方がよく聞くとのこと。
むー。。。私とは訓練を重ねないとってことね!

あっという間に1時間のレッスン終了。
2週目からはもっと厳しくなるそうだけど、リプ頑張れ!

レッスン終了後遊べたらなーって思ってたけど、あまり一緒にいるのもよくないようで。
本当に1時間の面会となりました。

*写真はyoheyがカメラを車に忘れるという信じられないミスを犯し、アリマセンッ(怒)
[PR]
by hanamizuki23 | 2011-07-18 22:03 | Ripple育児日記
<< 訓練・2回目の面会 訓練学校、入学! >>